えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

地味に嫌なこと

2019-07-02 23:15:55 | セキセイインコのルータン
地味に嫌なこと

お隣さんからまわってくる回覧板の日付がオカシイこと!!

昨日(7月1日)郵便受けを夕方見た時は入ってなかったのに
今日(7月2日)の夕方、回覧板が入ってて
お隣さんの日付が6/28と記入されているんです

これって私のところに回す日じゃなくて
お隣さんが受け取った日を
記入しているんじゃないかな(-_-;)?

いつもだいたいそうなんです

今回は特にすごい期間があいてしまってます

28日29日30日1日2日・・・5日のタイムラグが発生してて
まるで私が5日間回覧板をずっと温めていたような風味になっちゃう

私はいつもだいたい夕方に発見するから
翌日の日付を記入してお隣さんに回してます

だから今回はお隣さんが6/28 私が7/3って記入するから
6日間回覧板が我が家にあったと
思われてもおかしくない感じになっちゃうのです(゜_゜)ウーン

しかもいつも私の回覧板のチームは
お隣さんと私の間だけ期間があいてて
他のお宅の時はほぼ1日でまわされてます
回覧板の日付だけ見ると
私だけがすごくだらしないみたいに見えます

だから回覧板が郵便明けに入ってるのを見ると
お隣さんの日付をすぐにチェックして
モヤモヤしています


でもわざわざそんなことで
お隣さんに苦情を言うのもバカらしくて
毎回地味に嫌だなって思ってます

今度あんまり長い放置プレイされたら
管理人さんに相談してみようかな

ルータンの地味に嫌なこと
UVランプでする日光浴


日影を探して光に当たらないようにしてます
美魔女か!!


今夜は塩なしでとうもろこしを茹でました
ルータンにおすそ分け・・・無反応


でも私たちが食べているのを欲しがりました


手で与えてみたら少し食べました


まあまあそこそこ美味しく食べてました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿