えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

悲しい報告

2018-12-19 19:23:51 | ボストンテリアのルナ
悲しい報告です

今日夕方 ルナが亡くなりました

昨日からご飯を食べなくなり
今日はお昼に横浜の漢方のM先生のところで診察してもらいました
まだ可能性はあるといってもらえました

帰って来て14時半過ぎにみゅうママさんが
ルナに会いに来てくれました

16時になる少し前に動物病院に向かう車の中で
突然ルナの手足がピーンとまっすぐになり
顔つきがおかしくなりました

動物病院について診察室に入って院長先生から
心臓が止まってますと言われました
少ししたら心臓がうごきだしましたが延命を断りました
またしばらくして息をしなくなり亡くなりました

昨日からは食べることができずだるかったかもしれないけど
最期は苦しまず眠るように息をひきとりました

旦那と看取れてよかったと思いますが…

もっとたくさんお散歩したかった
もっとたくさん一緒にいたかった
もっとたくさん美味しいものをたべさせてあげたかった
後悔ばかりが浮かびます

私たちはルナと出会えてたくさんの思い出をもらい
たくさん幸せをもらったけど
ルナは我が家にきて幸せだったかな
お留守番ばかりで寂しい思いばかりさせたな
特にこの1ヶ月くらいは本当に大変な思いをさせたな

ルナのいないこれからの人生

もうすでにルナに会いたい
今どこにいるんだろう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなります。 ()
2018-12-19 19:51:34
ルナ君よく頑張ったですね。

残念ですね。

ほぼ毎日訪問してルナ君の姿に癒やされていました。

ありがとうルナ君



気持ちがはやく落ち着かれますように
返信する
きっと幸せな犬生ですよ (ミランママ)
2018-12-19 20:56:18
ルナ刑事お疲れ様でした。
お留守番は多かったかもしれないけれど、
最期は1人ぼっちでなくて良かったね。
きっときっと、幸せな犬生だったと思います。

これからは天国から、えみち刑事さんと
旦那刑事さんを見守ってあげてね。

心からご冥福をお祈り致します。
返信する
おはようございます。 (エー)
2018-12-20 07:57:47
ルナ刑事さんのこと、お悔やみ申し上げます。
最期、看取ってあげることができて、ホントに良かったです。
えみち刑事さんちにやって来たときから、親戚のおばさんのような気分で成長を見届けていただけに、私もショックで・・・。
ルナ刑事さんは、えみち刑事さんと旦那刑事さんに巡りあえて、きっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (アネラとマカナ)
2018-12-20 12:45:08
ルナ刑事は幸せだったに違いないじゃないですか。
旦那刑事とえみち刑事さんに色々な所に連れて行って貰って(うちは殆どお買い物の時位)、一杯散歩させて貰って(うちはトイレ散歩だけ)、毎年毎年衣替えして貰って(うちにはそんなに服がない)、水遊びして貰って(うちらは水が得意ではない)、美味しそうなご飯をいつも作って貰って(うちは殆どがカリカリフード)、そしてそして最後の最後まで一杯病院に連れて行って貰って、一杯心配して貰って、回復をこんなに願って貰って、言ったら切がない位幸せな犬生だったと思う。

ルナ刑事、お疲れ様でした。
一杯遊んでくれてありがとね
この思い出を大切にします。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
返信 (えみち(管理人))
2018-12-20 17:05:29
獏さんへ
コメントありがとうございます
いつもルナを応援してくれてたんですね
本当にありがとうございました
まだついつい泣いてしまうけど・・・
ルナに笑われないように元気になりたいと思います

ミランママさんへ
せっかくミランくんと友だちになれて
情報交換をしようと思っていた矢先に
ルナがこんなことになってしまいました
ミランママさんから情報もらってばかりでしたね
本当にすみませんでした
旦那と看取れたことは本当にありがたかった
ルナは親孝行なワンコでした
ミランくん闘病生活がんばってね
ミランママさんもミランくんに
寄り添って仲良く暮らしてください

エーさんへ
本当に・・・一番最初から見守っていただきましたね
いつもお留守番ばかりで寂しい思いをさせてしまいましたが
最後は旦那と2人で看取れてそれはよかったなと思ってます
でも別れはやっぱりさびしくて・・・泣いてばかりです
天国のルナに笑われてるかもしれません

アネラ家のみんなへ
昨日はルナに会いに来てくれてありがとうございました
今もまだ信じられない気持ちです
でも2人で看取れたこと本当によかったです
ルナは親孝行な子だなと思いました
ルナの思い出を笑って話せる日がくるかな
アネラちゃんもマカナちゃんもルナの分まで長生きしてね
ありがとうございました
ルナはいないけどまた遊んでください
返信する

コメントを投稿