えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

医龍 第10話

2006-06-16 12:06:22 | ドラマ
鬼頭教授の改革案が可決されれば野口教授と霧島はピンチになる
霧島は伊集院へ第2のバチスタチームへ入って欲しいと勧誘

鬼頭教授の作戦も霧島の悪知恵で潰されそうで怖い
先週に引き続き伊集院は霧島の方にベッタリ


たかしちゃんが急変してしまう
普通のやり方で電気ショックを与えるが効果ナシで
家族に連絡をしようとすると伊集院がこの場合は違う場所にと
もう一度電気ショックを試みると発作は治まる

すごい伊集院!昔とは大違いの変貌ぶり
これも全て朝田先生の習うより慣れろからくるのかな
自分でもいろいろ勉強しているのでしょうね

家族にバチスタはまだか?と朝田は聞かれてしまう
野口教授は転医させろと加藤に詰め寄る

大学病院は本当に怖いところだなぁ
たかしちゃんの家族かわいそうだよ

野口教授は伊集院がたかしちゃんを助けたことを知っていた
「これからも頼むよ」と言われて「よろしくお願いします」と伊集院

あーかなり伊集院の腕を認めている感じだなぁ
野口教授にこれからも頼むよって言われたら・・・後が怖そう

加藤は臨床工学師に何やらお願いをしている
ミキはたかしちゃんのカルテを見て考え込む
荒瀬は難しい本を机においてソファの上に寝転んでいる
朝田と伊集院は廊下で無言ですれ違う

なにやらみんなテンション下がっている感じですが・・・

たかしちゃんの容態は日に日に悪くなっていて
朝田と加藤は家族にバチスタ手術はできない、転医してほしいと頭をさげる
家族は二人に罵声をあびせて持っていた飲み物をひっかけて走り去る
加藤たちは鬼頭教授に霧島の母親は霧島の目の前で投身自殺したのだと聞かされる

家族の怒りはわかるけど・・・飲み物を朝田先生にひっかけるのは
なんかヒドイなぁ~!!
霧島には悲しい過去があったんですね・・・目の前で母親が投身自殺なんて
そりゃあ性格もゆがんでしまうのも納得


霧島の元に木原もよばれる教授戦の為に利用しようという考えなのだろう
たかしちゃんの転医が明日に決まる
そしてたかしちゃん転医の日、臨時教授会も行われる
臨時教授会が始まる改革案の会議
野口教授は鬼頭教授の新改革案を全面的に指示すると表明
全て霧島の入れ知恵だった、医局員たちの票集めはすでに霧島が木原に依頼すみだった

さすが霧島!やっぱり悪知恵全開!木原先生は単純だから
ホイホイ言うこときくだろうし・・・野口教授もいい相方みつけたね

朝田は転医のたかしちゃんを玄関まで運ぶが容態が急変したといい
緊急オペを行うと家族に告げてオペ室へ
教授の了解がないと手術ができない為に
実はこの日の為に影でバチスタチームは準備をしていたのでした
伊集院は技術では負けるが一つだけ優れているものがある
仲間がいることだと霧島に告げて霧島の部屋を出て行く

ヤッターバチスタチームみんな役者だねぇ
テンション下げたふりしてみんなで隠れてその日を待ってたなんて
でも転医の日と教授会の日があったのが本当によかった
たかしちゃんのお母さん、ちゃんと朝田先生に後で謝ってほしいよ

医局内にバチスタ手術のうわさが広がり教授会にも連絡が入る
バチスタチームが全員揃い手術の準備が素早く始まる
荒瀬の的確な麻酔で手術が始まる
術前の検査をしていないためバチスタチームは慎重になる
野口教授は霧島に詰め寄るが霧島はすぐにオペは中止になると言う
実はたかしちゃんにはもう一つ大変な病気があった
バチスタチームもすぐにたかしゃんの冠動脈瘤に気が付く
加藤はオペの中止を宣言する・・・

霧島・・・ぬかりがないなぁ
でもきっと加藤先生が中止を宣言しても朝田先生は絶対に
中止することを承諾しないでしょうね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常に良い! (エデン)
2006-06-16 23:35:35
テンション下がっているフリの見せ方がすごく良かったですね!

一体どう手術するのか分からずこっちも下がって、でも11時を待って行動を起こした時に「おお! そうだったのか」とワクワクした。でも赤ん坊にはまだ重い病状があって、また下がった。

でも再来週の最終回には期待大!
返信する
そうなんですか! (えみち(管理人))
2006-06-17 10:03:00
☆☆エデンさんへ☆☆

来週って放送ないんですか!?知りませんでした

しかもあと一回で最終回だなんて・・・寂しい

あのバチスタチームにもう会えないなんて

医龍スペシャルとか医龍2とかあるといいなぁ

返信する
TBありがとうございました♪ (しーな)
2006-06-17 23:15:04
なんとか行けないの!?→ダメなのか~→やったー!手術!→問題発覚!と

かなりアップダウン展開に翻弄されまくりましたw

もう、面白すぎです



最終回もとっても楽しみだけど、続編に期待しちゃいますよね!

返信する
ありがとうございます (えみち(管理人))
2006-06-18 10:52:05
☆☆しーなさんへ☆☆

ブログ訪問とコメント書きこみありがとうございます

10話は本当にジェットコースターのような展開でしたね

朝田先生がたかしちゃんを本当にこのまま転医させちゃうの?

って悲しかったけど、院内の廊下を時計を気にしながら

ストレッチャーを押す姿にもしや?と思いました

いやー本当に捨ててなくてよかったです

最終回できっとたかしちゃんを無事に救うバチスタチームの姿を見たいですね

返信する

コメントを投稿