えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ネパール・インド料理 パリバール

2007-11-16 15:41:26 | グルメ
昨日会社帰りにNちゃんと八幡山の飲食店の話題になり
少し駅の裏手を2人で練り歩き
ネパール・インド料理屋さんをチェック☆

パリバール八幡山店

ランチもやっていてテイクアウトもできるというので
駅前でチラシを配っているインド風味な男性から
ちゃっかりチラシをいただいて
今日のランチはキーマカレーとナンを食べました

インドって言うくらいだから本格的に辛いのかなと身構えて
1から4まで辛さを選べたのですが
私とMちゃんは1辛、Nちゃんは2辛を注文しました

1辛は全然辛くなくて2辛はほどよい辛さで
ナンも出来たてほやほやなのでいい味だしてました

次回は2辛が食べたいなぁ♪
ってもうリピーターになる気満々なんです

ところでインドは分るけどネパールってどこなの?と思ったそこのあなた
実は私も知らなくて調べてみましたよ
中国とインドの間にありました♪首都はカトマンズですよ
たまには勉強になるえみち刑事(でか)の事件簿☆☆☆

府中店にもあるらしくそちらは広いみたいです
八幡山店は小さなお店でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネパール料理? (さとぽん)
2007-11-16 22:45:17
ネパール料理もあるんですか?
どんな食べ物なんだろう?
今日学食でインド人っぽい人が、ソースがかかったチキンカツに大量の七味唐辛子をかけていました。
彼らは辛さに飢えていますね。
ちなみに僕が4年の時には研究室にインドからの留学生がいました。
宗教上の理由で牛肉、豚肉を食べることができないから、飲み会などでは魚がメインだったなぁ。
肉派の僕としては辛かったですねぇ。
返信する
ネパール (よしー)
2007-11-17 00:13:07
行ったことがあるよ~(^_^)
でも、1999年だからもう8年前か・・・
ヒマラヤ遊覧飛行、ブッダナス、スワンヤンブナートなど、一見の価値があります(^_^)
時間が無くて行けなかったけど、トレッキングとかも有名です。
でも、クーデター後の現在の治安はよくわかりませんので、行くのはあまりお勧めできません。

ちなみに、ネパール料理は、東部や東北部のインド料理と変わりません。

さとぽんさんが書かれている、
宗教上の理由から肉を食べない人と言うのは、ムスリムの方かな?インド人の大多数の方が信仰しているヒンドゥーはそういうのは無いし。でも、ムスリムでも牛は、ハラールなら良いはずだけど・・・
インドネシアには約半年、インドに3年住んでいましたから、イスラム教とヒンズー教には妙に詳しいです(笑)
返信する
ほぉぉ・・・ ()
2007-11-17 22:55:35

 ネパールについて、あまり知らなかったので
 勉強になりました。
 あんなに美味しいカレーが出来る国なんだから
 みんな仲良くすれば良いのに・・・・クーデターは
 あんまり好きじゃない
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-11-19 17:32:10
さとぽんさんへ
私もネパール料理なんてものが存在するのは知りませんでした
インド料理と変らないと↓よしーさんが書いてますね
ここいらへんは危険な地帯なんでしょうねきっと
それにしてもチキンカツに大量の七味唐辛子って・・・。
味覚っていうものが楽しめないじゃないですか、ねぇ
ただただ辛いだけなんてつまらないです

よしーさんへ
はじめまして、ブログ訪問とコメント書き込みありがとうございます
リンク先へ行きましたらブログではなくて
旅行記みたいなのでしたね
インドに3年暮らしていたということは
食事も毎日カレーとシシカバブだったんでしょうか?

Nちゃんへ
ネパールって聞いても「オパール」を思い出してしまう私
知的な人になりたいけれど無理みたい(笑)
戦争とかテロとかクーデターとかいろいろと
世界中で暗い事件が絶えないね
本当にみんな美味しいカレーを食べて仲良く暮らせばいいのにね
返信する

コメントを投稿