えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

サウンドオブミュージック

2006-03-21 13:26:27 | 映画

私が出会った映画の中で一番の名作は『サウンドオブミュジック』です

初めて観たのは1年半前でしたミュージカル映画が観たくて
ミュージカル映画の名作と言うので観る事にしました

そしてこの映画の中で流れる曲たち
聞き覚えがあることに驚きました
おもわずサウンドトラックも買ってしまいました

***有名な曲を紹介しちゃいます*****

Sixteen Going on Seventeen(もうすぐ17才)
サントリー【ラテラテ】というミルクコーヒーのCM
流れていた曲です

My Favorite Things(私のお気に入り)
今もやっているCMで
JR東海【そうだ京都行こう】で流れています

Do-Re-Mi(ド・レ・ミの歌)
小さい頃からお馴染みの歌ですよね♪
日本ではドはドーナツのド
原曲ではドはメスの鹿です

Edelweiss(エーデルワイス)
この曲は高校の時に音楽の時間に斉唱しました

*******************

とまあこんな感じでスーっと物語も私の中に違和感なく
入ってきました

ジュリー・アンドリュースもショートヘアが健康的で
とってもかわいいしいつも元気で笑顔を忘れないマリアは
私の理想の女性です

修道院を出て家庭教師として
トラップ家という7人の子供たちのいる大佐の家へ行く
最初は警戒していたずらする子供たちも
マリアの広い心にすぐにうちとけて仲良くなります
大佐はなかなかマリアを認めようとしなかったけれど
歌を歌うきっかけを作ってくれたマリアを愛し始めてしまう・・・

私が1番好きなシーンは
マリアと子供たちが町中でドレミの歌を歌うところです
ザルツブルクの街並み素敵です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿