えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

逆戻り

2024-02-26 23:07:41 | 闘病
昨日の夜、お風呂上りから猛烈な痒みに襲われて
これではもう漢方薬でのんびりアトピー性皮膚炎を治すなんて
とても無理だと感じました( ;∀;)ツライ

脱ステロイドを心に漢方薬で治したいという気持ちで
烏山の病院に行ってみたけれど・・・我慢できませんでした

元々通院していたはるひ野の皮膚科に会社帰りに行きました

去年の秋に通院して以来の久し振りの診察
いつもの優しい笑顔の先生に経過を説明しました

先生は丁寧に肌の様子を診てくれて
私もステロイド剤をあまり飲みたくないけれど
今は痒みをとることが先だから
服用は仕方がないことだと理解していると話しました

今回は前回まで使用していたステロイド剤とは違う
また別のステロイド剤を処方してもらうことになりました
塗り薬は部位別に3種類処方してもらいました
次回は2週間後に診察に行きます

処方箋を撮影して画像をツルハドラッグに送信して
のんびり2駅歩いて栗平駅のツルハドラッグへ向かいます

黒川駅の橋の上から撮影
明るく見えるのが栗平駅です

ツルハドラッグで少し待ってお会計
今日からこの薬たちで治療頑張ります

先生に薬ではなくて注射で治療する方法もあると聞きました
完治するまで月に1度打ち続ける
その間も塗り薬は併用していくこと
注射が終わっても塗り薬は続けていくことになるし
また悪化して注射を再開しなくてはいけないかもしれない
と説明を受けてパンフレットをもらってきました
一応保険適用の注射だけれどとても高額な注射で
1回で3万5千円かかるという・・・。
完治まで何回うつことになるかわからないし
また再発する可能性は十分あると言われると
躊躇してしまいます

とにかく今ある痒みを早く治して
普通に快適に生活できるようになりたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿