えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ドキドキの体重測定

2007-09-02 20:44:54 | ボストンテリアのルナ

今日はルナ刑事のフェラリア予防の飲み薬をもらいに
動物病院へ朝からお出かけしました

待合室にはおとなしく籠に入ったネコちゃんがいました
ルナ刑事は早速病院の待合室をぐるぐる落ち着きのない奴
ネコちゃんの飼い主さんにも近づいて行き撫でてもらってご満悦

ネコちゃんの診察が終わって次はルナ刑事の診察番
フィラリアの予防薬は体重によって薬の量が変わるのでドキドキ
先生が体重計のボタンをON緊張の体重測定・・・結果は8.05㎏

4月28日に我が家へ来る時にペットショップで教えてもらった体重2.4㎏
あの時が3ヶ月になる少し手前でした↓
ゲージの上から顔を出すなんて考えられないし
小さくて壊れてしまうんじゃないかって不安でした



現在もうすぐ7ヶ月
約4倍弱の成長っぷりに私と旦那刑事は絶句しました
頼むからこれ以上成長しないで・・・
今ではゲージから胸まで飛び出すくらい大きくなってしまいました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (くまやす)
2007-09-02 22:34:32
こんばんは。
ルナ刑事、順調?に成長中ですね
3枚目の写真、眼がきらきらしてますが、
その視線の先には?
体重測定といえば、
私ももうすぐ健康診断。
別な意味で、私もドキドキの体重測定です。
なんだか、これまでの最高体重を更新していそうなので
返信する
いつの間にか・・・ (エー)
2007-09-02 23:19:37
大きくなっていたルナ刑事ちゃん♪
まさか、ケージから飛び出さないですよね???
留守中に、おいたをしていたら大変ですもんね!!
ドキドキ???
返信する
すご~い! (ぽん)
2007-09-02 23:40:21
数値に表すと、本当大きくなりましたね。
本当、赤ちゃんの成長期と似ているw
まぁ、ある程度いくとそれ以上は
大きくならないのでしょうが・・・w
返信する
スゴイ成長ですね (さとぽん)
2007-09-03 12:17:05
これ以上大きくなるものなんですか?
ルナ刑事初登場の頃の写真と比べると大きくなっているのが分かりますね。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-09-03 13:23:00
くまやすさんへ
こんにちは♪かなり順調に発育しております
3枚目のルナ刑事の視線の先にあるものは
食器洗いをしている旦那刑事です(笑)
我が家は食事を作ってもらった人が後片付けをします☆
ルナ刑事と旦那刑事は両思いなんです
私もネコを飼って両思いになりたいです
ルナ刑事の体重にケチをつけている場合では私もないです
くまやすさん同様私も10月には健康診断が待ってます
お互い健康診断までに体重を落としましょう

エーさんへ
ルナ刑事はまだ飛び越えることはできないですが
1度私が入院中に旦那刑事がトイレに入っている時
コソコソとゲージのジョイント部分を歯でこじ開けて
隙間を作って脱走したそうです。脱走して向かった先は
私の部屋で洗濯物をみつけて私の下着をくわえて
喜んで走り回っていたようです・・・。
もし2人とも留守の場合に脱走されたらと思うと本当にドキドキです

ぽんさんへ
我が家に来てからもう4ヶ月ですが1ヶ月平均2㎏ずつ
増えていることになるので来月見事に10㎏になってたら
どうしょう・・・獣医さんはもうそろそろ成長が止まるかも
と気休めなコメントをしてくれました
本当にこのまま8㎏を維持してもらえたらいいんですが

さとぽんさんへ
ボステリには3種類の大きさがいるそうで
ライト6.8㎏・ミドル9㎏・ヘビー11㎏と区別されるようです
我が家のルナ刑事はもう8㎏なのでミドルかヘビーか・・・うーん
あまり大きくなられてもゲージから飛び出してきそうで恐いし
返信する

コメントを投稿