えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

知恵比べ

2007-11-19 21:37:38 | ボストンテリアのルナ
先週金曜日に家に帰ると・・・
またルナ刑事がトイレの蓋を開けて中のトイレシーツを抜いて
ビリビリにして大暴れしていました

帰るなりゲージの中の惨劇を見て涙がポロリ

でも次の日から旅行だしと思い直し
せっせっとゲージを掃除・・・本当に虚しい

ルナ刑事の手の届かないところに蓋を留めるタイプのトイレだったのに
トイレをクルッと回して留めるところを歯でこじ開けて
シーツを取り出してグチャグチャらするという犯行

こうなったらトイレがクルッと回らないように固定するしかないということで
旦那刑事とえみち刑事の知恵を振り絞って

つっぱり棒とブックエンドを駆使してトイレを固定しました
またルナ刑事が知恵を絞って私たちに
挑戦してくる日がくるのかもしれません

人間と犬の知恵比べはいつまで続くのかな・・・。

最終的には鉄を溶接して手作りトイレしかないかな(汗)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労していますねぇ (rey)
2007-11-19 22:54:59
溶接して・・・には失礼ながら少々ウケました。
それにしても、写真のタイプのトイレを破壊する
とは・・・ルナ刑事もツワモノですねぇ。
うちは、以前はシートを置くだけのものだったの
ですが、さすがに成長と共にかじるようになった
ので、ルナ刑事よりも簡易的な挟み込むタイプの
ものに変えました。ルナ刑事よりひ弱な為、
今のところ破壊活動には出ていないです。
それにしても、うちもそうですが、かじる癖って
いうのは、なかなか治すのは難しいですね・・・。
返信する
がんばれ~~♪ (エー)
2007-11-20 11:06:58
えみち刑事さん!!
それにしても、ルナ刑事ちゃん、知恵がついていますねぇ~~!
親子で、知恵比べ???
上手くいくといいですね♪
ルナ刑事ちゃん、根負けしてくれるといいのですが・・・。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-11-20 17:37:30
reyさんへ
日中ずっとゲージにいるのでおもちゃにも飽きてしまって
やることと言えばもっぱらトイレ破壊なんです
本当は私たちが留守なのがいけないんですけどね
毎回毎回良くもあんなに見事にトイレを壊すなぁと感心します
さくらちゃんもシーツビリビリにするんですか?
女の子だしトイプーちゃんはおとなしいのかなと思ってました
お互い苦労しますね、でもきっと力は全然弱いと思うので
挟み込むタイプのトイレでずっといけるでしょうね

エーさんへ
応援ありがとうございます
根負けしてくれればいいんですが
なんせ奴は日中なにもすることがないので
おとなしく寝ていればいいんですけど
それも飼い主の勝手になってしまうので
本当に申し訳ない気分です
返信する

コメントを投稿