えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

青梅市へみゅうちゃんとお出掛け 2話目

2012-03-23 19:53:09 | ボストンテリアのルナ

水曜日の青梅市観光の続きですよ

吉野梅郷から車で20分くらいのところにある滝本駅に到着
駅の目の前にある駐車場に車を停めて(1000円)
ケーブルカーで御岳山駅へ向かいます

もうすぐケーブルカーが出発って時に駐車場に着いたから
慌てて切符を買ってケーブルカーに乗り込みました


山をどんどん登っていきます
所要時間は6分です
ちなみに料金は 往復で人間1090円 ペット240円です


あっという間に御岳山駅へ到着しました


とってもいい眺めです
ガスってたから見えなかったですが
スカイツリーが見える日もあるとか?


ケーブルカー乗車記念に☆
みゅうちゃんは恐くて穴から顔を半分しか出せませんでした
なんか家政婦は見たって感じになってるよ(笑)


ルナ刑事は貫禄ある
ケーブルカーの運転手さんに(笑)


さあさあ御嶽神社へ行こう♪


御嶽神社は犬の厄払いができるらしい
ルナ刑事の最近の体調の悪さを心配してくれて
ぜひ厄払いをってみゅうママさんが言ってくれました


山っぽくない道で安心♪
少し雪も残ってます


神社の手前にある商店街で
ペットOKのお店を発見
ランチをすることにしました


みゅうちゃんとルナ刑事
いい子に待機中です


御嶽そば・・・じゃなくて御嶽うどんを注文しました
なんとも微妙なのは山だからってことで諦めます
味は良かったのですがつっこみどころ満載なお店でした


お腹いっぱいになった私たちは
いよいよ御嶽神社へ向かいます

この続きはまた明日♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みゅう&みゅうママ)
2012-03-23 20:37:42
水曜日はありがとうございました!&お疲れ様でした(^-^)/

あははははー♪みゅうミタさんになってる(笑) 元ルナっぴは、貫禄あるわぁ~☆☆☆

ランチ…(笑) 写真見てやはり突っ込みどころ満載だー。ふふっ☆

続き楽しみにしてまーす(^3^)/
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2012-03-23 22:22:26
みゅうちゃん&みゅうママさんへ
水曜日は早朝からありがとうございました
5時起きだっけ?お迎えにきてもらって
ほんとにほんとに大変だったろうなぁ
まだ少し筋肉痛だよ(^_^;)
ランチのつっこみどころ満載なのも
今となってはいい思い出だね
明日は登山編だよー!!お楽しみに☆
返信する

コメントを投稿