えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

犬のボーロを作ってみました

2008-08-26 09:03:06 | ボストンテリアのルナ


犬友さんのぽちママさんが簡単に作れると
犬用のおやつボーロを紹介していたので
私も真似して作ってみました

レシピでは50~60個分でしたが私は2倍で作りました


①玉子をといて大さじ2をボールへ入れる

②はちみつを小さじ2を入れる


③スキムミルクを大さじ2入れる


④片栗粉60g入れる


⑤かき混ぜる


⑥こねこねして固めて生地が完成


⑦直径1cmくらいに丸めてオーブントースターの皿に並べる


⑧5分ほど温めておいたオーブントースターへ投入して5~6分焼く

⑨焼き上がり


大きさがまちまちでB型の性格が丸出しです・・・。

器に入れてはい出来上がり


ルナ刑事さんに試食してもらいました


とても美味しそうに食べてくれました
私も食べてみましたよ☆薄い味で私好みでした

ぽちママさん教えていただいてありがとうございました



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (けいちゃん)
2008-08-26 15:25:27
えみちゃん、久しぶり~きよみちゃんの友のけいです。ルナくん、可愛いね~☆えみちにそっくりよ~。うちも、ロングコートチワワ飼い始めたんだよ~(^0^)
今度、遊ぼうね~!
返信する
Unknown (ぽちママ)
2008-08-26 16:16:27
上手にできましたね~。
焼き目もキレイに出ていて美味しそうです。
ぽちも喜んで食べてくれましたが、
2日目になると、少し湿気てきませんでしたか?
添加物が入っていないからかなぁ。
早めに食べたほうがいいかも?です。
返信する
しあわせ~♪ (エー)
2008-08-26 16:51:00
ルナ刑事さん、愛されていますねぇ~♪
手作りのおやつを作ってもらえて・・・。
これって、人間用にも良さそうですよね。
返信する
Unknown (ポルまま  )
2008-08-26 18:27:15
えら~い!
早速作ったんですね。
サクサクな感じでおいしそ~♪
返信する
粋なワンワンですね (cokolin)
2008-08-26 23:06:56
ワンワンの表情が何とも可愛いですね。

私も食べてみたくなるような

「犬のボーロ」ですね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-26 23:11:43
けいちゃんへ
久し振りだねぇ♪ブログに遊びに来てくれてありがとう☆
けいちゃんもチワワを飼い始めたということで
ブログはやっていないの?
チワワは女の子?男の子?名前とか教えてください
ルナ刑事はよくチワワやトイプーやダックスに嫌われます・・・。

ぽちママさんへ
お陰様で簡単に作れて楽しいおやつ作りでした
オーブンレンジがないのでオーブントースターでできる
おやつなら作れるので調度よかったです
ルナととても美味しそうに食べてくれたし
コストもかからないのでまた作ってあげれます
2日目の今日は冷蔵庫に入ってたボーロを
ラップをせずに電子レンジでチンッしたら
復活してくれてまた美味しいボーロになりました
そして今日で完食しましたよ
また何か素敵なレシピがあったら教えてください

エーさんへ
いつもエーさんに美味しいレシピを教えてもらってましたね
犬用のボーロは人間でも全然いけるので
もしよかったら作ってみてください
ほうれん草ボーロやかぼちゃのボーロも
アレンジバージョンでレシピに乗ってますよ
手作りだとルナ刑事の食いつきも違いました

ポルままさんへ
あまり料理ができない私ですが・・・
簡単という言葉にアンテナが反応して作ってみました
ちょっと大きくなってしまいましたが
それがまた食べ応えがあったようでルナ刑事は
とても美味しそうに食べてくれました
また作ってあげたいと思います
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-26 23:21:21
cokolinさんへ
はじめましてコメント書き込みありがとうございます
ルナはボストンテリアという犬種です
とてもユニークな顔をしているので毎日飽きないです
このボーロは人間でも美味しく食べれますよ
返信する

コメントを投稿