えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

床の貼替工事をしてもらいました

2006-04-08 18:32:06 | 日記
2月の半ばに私の部屋にあったスライド式の本棚が壊れて
中に収納されていたCDたちと共に床に倒れてしまいました
CDのケースが床に無数の傷をつけてしまい
本棚も役目を果たさなくなり・・・途方にくれていました

しかし幸いにも私が勤めている会社が内装工事の会社だったことから
家具屋さんとも仲良しで本棚は見事に生まれ変わって
我が家へ戻ってきました

問題はフローリングの工事・・・。
まず床の品番を調べるのに時間がかかり
結局もう廃盤の商品だということが判明して
一番近い色のフローリングを注文して
会社の職人さんに床の貼替工事をしてもらうことになりました

4月8日貼替工事が行われました♪

 床材を工具で壊して剥がし

 コンクリートにボンドをぬりぬり

 床材を綺麗に並べてはめ込んでいき

 はい出来上がり♪

一番近い色ってことで少し色の違いは分かりますが・・・
でも傷物より全然ステキになりました
会社の職人さんに感謝です
今度仕事帰り飲みに行き奢ってあげる約束をしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿