えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

オカマ一週間延期

2007-10-13 11:54:15 | ボストンテリアのルナ
昨日お伝えしましたルナ刑事オカマ大作戦は
朝の旦那刑事の「間違えて朝ごはん食べさせちゃった」で
敢え無く延期となりました・・・。

獣医さんに「朝ごはんをぬいて午前中に連れてきてください」
と言われていたのです・・・。
誤嚥になる恐れがあるからだそうです

ゴエンってなぁに?というそこのあなたに♪

ごえん【誤嚥】 (名) スル   
[1] 異物を誤って飲みこむこと。
[2] 誤って気道内に食物が流入してしまうこと。嚥下障害がある人にみられる。

検索辞書:大辞林 提供:
三省堂


というわけで獣医さんに電話して手術を来週の土曜日に
変更してもらうことになりました
ルナ刑事にとってみれば一週間の猶予期間ができたわけです

男ワン生を思う存分堪能していただきたいと思います



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (ぽん)
2007-10-13 15:11:12
来週に延期になりましたか

去勢手術は大切なことですよね。
『欲』がストレスになって寿命と関係する
のでしょうかね
その方がかわいそうなのかな~とも思ったり
手術とか聞くと辛いですが、どうにかここは
刑事一家で乗り切って頂きたいと思います

返信する
もう・・・ (エー)
2007-10-13 17:34:06
何か、気配を感じているような様子???
動物的なカンで、察知しているのでしょうか???
これから、自分の身に起こることを・・・。
無事に、手術が終わることをお祈りしています。
ルナ刑事ちゃん、頑張れ♪
返信する
今のうちですよ (さとぽん)
2007-10-13 20:47:43
ルナ刑事!
今のうちに思う存分楽しんでくれ!!
手術したあとは俺がルナ刑事の分まで頑張るよ!
返信する
猫の話ですみません (okame)
2007-10-14 09:21:58
以前働いていた職場で猫を飼っていて、オスを去勢した事がありました。
もう20年も前の話だし、猫の話だから今の時代には
合わない話かもしれないけれど…。

盛りがついた時に鳴いたり、興奮したり、
逃走しようとしたりするのでオスの猫を去勢したんです。
その時の獣医さんが言った事は、
「オスは上記の理由を去勢刷る事で押さえられます。
メスは産むのに体力を使うから、去勢した方が長生きできます。」と
おっしゃっていた覚えがあります。
オスもメスも去勢後は性格が変わってしまって、それまで飼っていた
猫ではないと思うほど変わってしまいました。

アメリカンショートヘアのmixだったので、子供が産まれても
飼い主を探してあげる自信がなかったので、社長と従業員
みんなで相談して去勢に踏み切ったのでした。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-10-14 18:01:16
ぽんさんへ
朝本当にびっくりしましたよ
来週の土曜日の朝はドッグフードの袋に
「ルナ刑事朝禁食」って貼紙をつけておかなくちゃ
手術のかわりに昨日はドッグランに連れて行きました
まるで違う結果になりルナ刑事にとっては
楽しい週末になったことは間違いないですね

エーさんへ
言葉は分からないけど雰囲気が伝わっていたのかな
来週の手術が無事に終わって元気に帰ってきてほしいです
また一週間ドキドキしながらすごさなくちゃいけないです
ルナ刑事に手術頑張ってほしいです

さとぽんさんへ
昨日は少し離れたところのドッグランへ行き
思う存分走り回り穴も掘りまくりやりたい放題で
楽しい時間をすごしました
来週の手術を無事に乗り越えてほしいです
未来の日本はさとぽんさんにまかせました(笑)

okameさんへ
私も中学生の頃ノラの子猫2匹を拾ってきて
オスメス両方だったので年頃になった時に
まずはメスの避妊手術を先にしました
手術の翌日に帰ってきましたが容態が急に悪くなり
亡くなってしまいました
それがトラウマでオスネコは去勢手術せずに暮らしました
なので今回のルナ刑事の手術が恐くて仕方ないです(涙)
去勢するとおとなしくなると聞いたことがあります
オカメインコさんたちにも手術ってあるんですか?
私が昔飼ってたセキセイインコは特に何もせずに
1羽で発情していたような思い出があります
返信する
辛かったでしょうね (okame)
2007-10-14 23:02:44
そういった事が以前あったんですか。辛かったでしょうね。
手術に絶対大丈夫って事はないでしょうから、
ルナ刑事の手術の不安もお察しします。
そういう過去があるからこそ、信頼のおける先生も探したでしょうし
一泊されるということですから、急な容態の変化にも対処
していただける病院なのだと思います。

インコは盛りがつかないように、栄養の少ない餌にしたり
するしかないのです。
オスはいいとして、メスは卵を産むのに体力が必要ですから
できるだけ産ませないように、巣のような物を与えないようにしています。
長生きして欲しいと思うのは、みんな一緒なんですよね。
ルナ刑事の手術、上手く行く事を祈っています。
返信する
ですね (えみち(管理人))
2007-10-15 22:09:51
okameさんへ
実際には母親がネコを連れていったので
あの当時は私はあまり避妊手術とかあまりよく分からず
死んだのは母親が病院で手術なんてさせたからだと
半分は思っていました
でも本当は大切なことなんですよね
ルナ刑事には無事に戻ってきてほしいです
先生はとてもよい先生ですがこればかりは先生の腕だけじゃなくて
ルナ刑事の生命力も関係してくるのでドキドキです
インコには栄養の少ないエサで抑制する方法が
あるなんて知りませんでした(驚)
返信する

コメントを投稿