えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

コブサラダって知ってますか?

2007-08-02 06:54:21 | グルメ

最近コンビニで売られている『コブサラダ』
一体何者なのかと思って調べてみたら・・・

コブサラダ(Cobb salad)は1935年ロサンゼルス
ハリウッドレストランブラウン・ダービーBrown Derby)のオーナー
ロバート・H・コブにより考案されたサラダ。現在では世界中で食べられている。

元々は歯の悪い常連客のためにありあわせの食材を食べやすく刻んで
盛り合わせただけの賄い料理であったが、その飾らない美味しさは大人気となり
たちまち西海岸中のレストランに類似したメニューが登場
コブ氏の名とともに
アメリカ合衆国中のレストランに広がった。

ということらしいですよ
サラダというかもう一つの完成された料理のような
豊富に飾られたブロッコリーやゆで卵や鶏肉等々
夏にピッタリのメニューだと思いませんか?
今日もランチに食べちゃおうかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます (さとぽん)
2007-08-02 16:23:37
名前の由来とかは知りませんでしたけど、スーパーで見たことがあります。
海老とオクラが入ってました。
どちらもさほど好きではないので買いませんでした(爆)
返信する
ファミリーマート (えみち(管理人))
2007-08-02 17:35:36
さとぽんさんへ
ファミリーマートのコブサラダは
鶏肉とかトマトとかかぼちゃとか夏野菜がたくさん入って
ボリューム満点なのでぜひ食してみてください
得意の男の料理ではどうですか?
返信する

コメントを投稿