えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

キャベツのような蛾がベランダに

2020-05-30 22:48:23 | セキセイインコのルータン
今朝紫陽花とハコベにお水をあげようと
ベランダにでようとしたら・・・


キャベツのような蛾が壁にはりついてました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


旦那刑事は久々の仕事に出勤してしまい
ルータンを日光浴に出せず
テーブルの上にゲージを置いて掃除をしました


そのうち飛んでいくかと思っていたけど
居座り続ける蛾・・・(-_-;)ウーン

和室の窓からルータンをベランダに出しました


ルータンと蛾
至近距離です(;^ω^)


ルータンの日光浴後
ベランダでお香を焚きました
するとベランダの奥の方に移動してくれました

ちょっと怖いけど紫陽花とハコベにお水をあげて
ハコベを収穫してリビングに急いで戻り
ルータンにハコベをあげました


ハコベを食べる顔が珍しくかわいい


食後は水浴び


しっかり水に浸かって


水浴びしてスッキリしたね


夜になっても蛾はベランダに居座ってます( ;∀;)
明日も居続けるのかな・・・やだな

今日の東京の新規感染者数は14人でした

旦那刑事の勤めている人形焼き屋さんは
あまりお客さんは来なくて暇だったそうで
あんまり混むのも心配だけど暇すぎるのも
お店が潰れてしまうんではと心配です

夜は旦那刑事がウォーキングに一緒に行ってくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿