えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

パエリア作ってみました

2007-09-09 21:15:54 | グルメ

パエリアって魚介類たっぷりというのが定番ですが
魚介類が少しで鶏肉なんかが入ったパエリアを作りたくなって
レシピをネットで探して
「フライパンでチキンパエリア」というレシピを発見

このレシピには入っていない
ブロッコリー・アスパラ・冷凍の魚介類・ウィンナーも
飛び入り参加してもらって
ちょっと盛り沢山なえみち刑事のパエリア完成☆
見た目はけっこうまともな仕上がりでした

でもひっくり返したら・・・おこげどころかおおこげでした
水の量が多かった?・・・火加減??・・・炒める時間長すぎ???
具が多い分何か改良しないといけない部分があったのかもしれません
味はまあまあそこそこよかったのでぜひまた挑戦したいと思います



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (コゲラ)
2007-09-09 21:21:08
すげーっ!
もしかして料理上手?

またなにかに挑戦したら、アップしてください。
返信する
男の料理 (エデン)
2007-09-10 00:01:29
そのリンク先で、男の料理って紹介されてますね。
読んでみたら意外に難しそうだった!
材料を揃えるのから一苦労しそうだ!
えみちさんでも「おおこげ」してしまうんだから僕には…!(汗)
返信する
何?男の料理?? (さとぽん)
2007-09-10 10:11:33
名前は知ってるけど食べたことない料理だな。
これは作らなあかんね
返信する
パエリア~ (ぽん)
2007-09-10 16:29:47
結構、簡単ですよね♪
私は普通の魚介のパエリアを
おもてなしの時にちょくちょく作りますが、
取っ手が取れるティファールなので、
そのままテーブルに出します~。
私の愛用レシピは今は亡き、"あるある"の
フライパンで作るパエリアレシピです。
私の日記にも(5月ぐらいかな?)載せたんで
よかったら試してみてくださいな。
あ、その時にミシンで某物を作っています。
って覚えていないかしら?w
覚えてなかったら聞き流してくださいwww
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-09-10 20:10:36
コゲラさんへ
料理下手です・・・センスないんですよ
でもそんなことばかり言ってはいられないですからね
とにかく努力あるのみです
また何か作って見た目だけでも上手にできたらアップしたいと思います

エデンさんへ
男の料理というから簡単だと思っていたら
けっこう手間のかかるレシピでした
ということは女の料理として作ったらもっと大変なのかな・・・(汗)
何回か作ればコツが掴めるかなと思ってます←前向き

さとぽんさんへ
ピラフを釜飯で作ったようなものというと分かるかな
ちゃんとおこげがきれいにできれば美味しいパエリアになると思われます
ぜひさとぽんさんも作ってブログでアップしてくださいね

ぽんさんへ
私の持っているティファールのフライパンは
とっても小さいタイプと底が深いタイプで使えない・・・。
実は私もぽんさんのレシピを見たいと思って昨日午前中に
mixiで探していたんですよ
でも画像はあったんですがレシピはみつかりませんでした・・・。
ミシンで作ったのはスリリング←つづりが違う?
でしたよね?私もミシンでスイスイ縫ってみたいです
返信する
そうだった・・・ (ぽん)
2007-09-10 22:14:56
すみません。
あるあるのレシピはもう閉鎖されたかで
もしかすると、削除されていたかもですね。
後ほど、メッセージで送りますよ。

あ、スリングです♪
スリリングだと、スリルありそうですw
返信する
キャーキャーキャー (えみち(管理人))
2007-09-11 22:29:37
ぽんさんへ
レシピありがとうございまーす
私の見たレシピよりも洗い物が少なくてすみそう
ただ海老はそんなに大好きじゃないので
海老の変わりに鶏肉やウィンナーを投入しちゃうかも♪
ぽんさんのレシピでまたしばらく間をあけて
チャレンジしようと思います
スリングですね・・・子供がいない私には縁遠いグッズです
スリリングって・・・私ってば大馬鹿ですねぇ(爆)
返信する

コメントを投稿