えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

病み上がりのドッグラン

2010-05-15 22:09:56 | ボストンテリアのルナ

今日は朝起きて支度して動物病院へ行き
ルナ刑事を診察してもらい
発作も治まったという事でお薬終わりにして
経過観察ということになりました

病み上がりのルナ刑事さんを連れて
B-WOODさんへ行きました

以前お会いしたラブラドールの「たおくん」と再会(上の画像)
前に会った時は7ヶ月だった「たおくん」
大きくなってたけど、優しい性格はそのままでした

ワンさんたち同士で走ったり
おもちゃを投げてもらって遊んだりしました

一緒に遊んでくれた
甲斐犬のさくらちゃんやスタンドプードルさんたち


でも途中からルナ刑事がおもちゃを独占・・・
オレンジのおもちゃがすごーく気に入ったようで

ライアンくんが遊びに来ても
おもちゃを手で押さえてます


連れない男ルナ刑事を必死で誘ってくれるライアンくん


「ねえいつもみたいに遊ぼうよ」

『今日は病み上がりやからこれでええんや』

おもちゃと格闘してハアハアしているルナ刑事を見て
旦那刑事が追加料金500円を払ってくれて
プールに入れることになりました♪


プールでもおもちゃを追いかける男

陽が当って水がキラキラしている
そんな中スイスイ泳ぐ男


かっこいいなぁ

陽が出たり隠れたりしていて
陽がない時は風が冷たくてとても寒い

それなのにルナ刑事はガタガタ震えながら
プールで泳いでました


去年は仕方なく泳いでいたような?
ずいぶん泳ぐのが好きになったねぇ

暖をとるためランへ戻るとプールに入りたくて
ランの出口をガリガリする始末・・・。

寒いくせに泳ぎたいなんて・・・
温水プールならいいけどここのプールは水だから
今は絶対に入らせられないということで
旦那刑事がルナ刑事好みのおもちゃを持ってきて
プールを忘れてもらうことにしました

ルナ刑事またおもちゃに夢中になりました



ルナ刑事がおもちゃに夢中なとき

その後ろでは
さくらちゃんとたおくんがいい感じになってました


犬同士で遊ぶのが1番だよなぁ

ルナ刑事はまたおもちゃに夢中になって
ハァハァ言い出したためまたプールへ

ルナ刑事さんおおはりきり

旦那刑事がボールをけったら
ボールが宙に浮いてる画像が撮れました♪


ボールを目で追いきれていない
ルナ刑事さんの決定的瞬間です

プールを何往復もして楽しそうにしてましたが
これから予定があるからそろそろ上がろうというのに


帰るよって言っても全然プールからあがらず
本当に楽しそうなルナ刑事さんでした

プールから無理矢理上げたら
またガクガク震えて・・・
旦那刑事が車からタオルを持ってきてくれて
タオルドライして少し陽にあたってもらいました


ずっとガタガタ震えていたから
よっぽど寒かったんだと思います

今度また山中湖のドッグリゾートWoofの温水プールに
連れて行ってあげようと思ったえみち刑事でした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳いで (アネラパパ)
2010-05-16 01:46:58
いいなぁ。。。。。

うちのはお風呂に入れるのもママと3人??で格闘しないといけない始末。。。。。

水を好きなルナ刑事さんが羨ましい。。。。。
返信する
Unknown (さとぽん)
2010-05-16 07:41:39
そうかそうか、俺も最近泳ぐの好きやで。
プールで2kmくらい泳ぐ。
いつか一緒に泳げるといいねぇ。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-05-16 18:11:43
アネラパパさんへ
お風呂はルナ刑事も嫌いですよ
でも格闘することはないから
アネラちゃんはものすごーく水が嫌いなんですね
ルナ刑事は自分から入るのは大好きみたいですよ

さとぽんさんへ
プールで2kmも泳ぐなんてかっこいいじゃないですか!
ルナ刑事とさとぽんさんが一斉に泳いだら
さとぽんさんの圧勝でしょうね
返信する
Unknown (リアン母)
2010-05-17 19:05:18
おお! プール始まったんですね!
最近はって、今月は行けそうもないBさんなので、近況を知れてよかったです^^

ルナくんは上手に泳ぎますな~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-05-17 19:49:55
リアン母さんへ
我が家も久し振りのB-WOODだったんですが
お隣の畑が更地になっていたり
砂場のランが改良中だったり出入り口が中央になってたり
いろいろ変化があってびっくりしました
プールが始ってたのは嬉しかったですが
天気が微妙ですごーく寒そうでした
山中湖の温水プールに入った以来
ルナは泳ぐのが大好きになったようです
返信する

コメントを投稿