えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

マメルリハを実家へ

2020-06-07 23:14:46 | セキセイインコのルータン
今朝少し寝坊してしまい
起きたら旦那刑事がベランダを掃除してました
旦那刑事は仕事復帰できたけど
お店が暇で今日明日連休だそうです(;'∀')


ルータンを飼って以来実家にルータンを連れて行くと
母が自分も小鳥を飼いたいと言い
でも実際にペットショップに行くと
怖気づいて買わずに帰ることを繰り返してました

旦那刑事が思い切って私たちが買っていけば
勢いで飼い始められるのでないかと言って
もししばらくして飼うのが無理だと言い出したら
我が家で飼えばいいと話し合い

午後からルータンを買った小鳥屋さんへ行って
実家に連れていける小鳥を探しました

セキセイインコで自力でエサを食べられる子がいなくて
その代わりマメルリハという種類の小鳥
(性別 オス・出身地 愛知県・推定生年月日 2020年5月10日)
ちょうど独り立ちした子がいるとのことで
見せてもらったらとってもかわいくて
でもセキセイインコは5500円なんですが
マメルリハは21300円とお高めで・・・ちょっと悩みました

とても人懐っこくて丈夫で飼い方もセキセイインコと同じ
ということでここで会ったのも何かの縁と思い
購入することにしました
箱に入れてもらってエサも買って
ペットフォレストでゲージとブランコを買って
実家へ向かいました


実家について箱を開けたら
奥でおとなしくしてました


箱から出して父の手にのせました
とってもかわいい♡
名前を決めなくちゃ!!
マメルリハのオス・・・
両親はいろいろ相談して「マメくん」に決定しました


旦那刑事が買ってきたゲージを組み立てて
マメくんを入れたら
すぐにエサを食べ始めました


設置したブランコにもすぐに自力で乗りました
文句なしでかわいい♡


触られるのが大好きな種類だとペットショップの人が言ってて
本当に触られるのが好きなようです


目をつぶるくらい気持ちいいみたいです
仕草一つ一つがかわいい


夕方マメくんにお別れを言って家に帰って
我が家のアイドル「ルータン」に再会
比べてはいけないが・・・マメくんかわいかったな(笑)
ルータンもかわいいけどね


ルータンにマメくんの画像を見せてあげました
いつかマメくんを動物病院に連れて行って
健康診断してメガバクテリアがいなかったら
ご対面させてあげたいな


今日の東京の新規感染者数は14人でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿