えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

今年初の動物病院へ行ってきました

2009-01-05 09:05:56 | ボストンテリアのルナ


今日から私たち夫婦は会社です
ルナ刑事さんお留守番よろしくお願いします

さて昨日は2009年初の動物病院へ行ってきました

ルナ刑事さんに何かあったの?
と心配してくださったみなさん
ご心配ありがとうございます

実は去年の年末にルナ刑事の目やにが
尋常じゃないくらい発生して心配で
動物病院で診察してもらってました

眼球は問題ないですが若干目の中が赤い
ということで目薬を処方してもらい


1日2回点眼してました


昨日の診察結果は・・・
あまり状況が変わっていないということでした(悲)

前回はなかったのですが
今回は砂みたいなのが目の中に入っていて
これが目の赤い原因になっているかもしれないし
もしくは冬に表れるアレルギーかもしれないとのこと

私としてはアレルギーではなくて
ドッグランでルナ刑事さんはよく土を掘ったりしているので
多分それがよくないと思ってます

真剣にゴーグルを買うことを検討しようと思ったえみち刑事でした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobico)
2009-01-05 10:44:53
大丈夫ですかね。
目の中でそんな現象が起こるなんて・・・。
アトピーという事で思い出したので
お話していたドッグフードは
「ナチュラルハーベストのシュープリーム」です。
おやつはかわずに
フードをおやつとして上げてます。
ほかもあげたいのですが
アレルギー反応が出てしまうので
あげないことにしてます。
でも散歩中の拾い食いしてますけど
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ボステリは芽が出てるから大事にしてあげたいですよね。
お大事に。
返信する
ハッチ母です(↑も) (nobico)
2009-01-05 11:06:18
ドッグランの返信を・・・

>ルナテリア日記LITEは旦那のブログです
あのブログを見つけられたのがびっくりです!!

ボストンテリア、ルナ
で検索したら出てきましたよ。

>神代植物公園へはあまり行かないんですよね?

基本は神代ですよ。
家がつつじヶ丘なので散歩を兼ねて。
相方が平日休みのほうが多いので
土日に行く事が少ないんです。
ひとりで行ってもいいのですが
ハッチにもし何か起きたら怖いので
ひとりでは行かないようにしてます。

>今度神代植物公園へ行く時はお互いブログへ連絡して
都合があったらご一緒させてくださーい☆

そうしましょう。
次、いつあえるかな(-m-)ぷぷっ
楽しみです。

返信する
Unknown (ひなりんご)
2009-01-05 14:35:24
ルナ刑事&えみち姉さま
あけましておめでとうございます。
今年もルナ刑事のカワイイblog楽しみにしてますネ

眼ヤニと聞いてピンと来ました!
なにやら、私の職場の事務担当の方が小型犬を飼っているのですが。
やっぱりこの時期眼ヤニがすごいっていうので、ご自分で飲んでる「わかさ生活・ブルーベリーアイ」を一粒毎日あげてみたそうです。
そしたらピタっと止まったそうで
(でもブルーベリーの色がおトイレの時にちょっと出るそうです

このサプリが犬に良いのか悪いのかはわからないのですが
そんな話を聞いたので書いてみました。
参考までに

今年もよろしくお願いしまぁす
返信する
Unknown (ぽちママ)
2009-01-05 21:39:23
遅ればせながら、
おけましておめでとうございます。
昨年もブログを楽しく拝見させて
いただきました。
今年も夫共々楽しみにしています☆

ルナくんの目やに、さぞやご心配でしょう。
ちょっと気になったので
コメントさせていただきますね。
ぽちも秋だけ、アレルギーの症状が
でてしまいます。
もしアレルギーだとしたら、
症状がでてしまうときだけ
弱い薬を飲むと改善されますョ。
あと、ゴーグルですが
うちも遊びで付けさせたことが
あるのですが、
嫌がって、ゴーグルを動かしてしまうので、
動いたゴーグルが目のなかに入ってしまって、
かえって、目に傷がついたことが
ありました。
なので、あまり効果はないかも
しれませんね。
おしゃれ感覚でつけるなら
とってもかわいいと思いますが。
(以前、ショッピングセンターで
ゴーグルを試着したルナくん、とっても
かわいかったです)
長々と書いてしまって、すいません。
今年もよろしくお願いします☆
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-01-06 00:17:21
nobicoさんへ
ナチュラルハーベスト調べてみましたよ
激高でびっくりしちゃいました(汗)
我が家はペットエコ世田谷店でルナを買って
その時に食べていたフードがユーカヌバだったので
1歳まではずっとパピーのユーカヌバを食べていて
その後アボダームへ移り便が緩くなったので
やっぱりユーカヌバへ戻りでもなんかしっくりしなくて
現在はロイヤルカナン(昔のウォルサム)のスキンサポートを与えてます
新たなフードがいいかもよと人に勧められて
ペットラインのメディコートアレルゲンカットというのにするかもしれません
心配していただいてありがとうございます☆
散歩中の拾い食い・・・ルナもします(涙)
ハッチくんとルナは似ている(笑)
目がかなり出ているから本当に大事にしないとですね
ありがとうございます♪
ルナテリア日記私でも最初はみつけられなかったので
本当にびっくりしましたよ!!
つつじヶ丘!私は京王線の八幡山で働いてます♪
住んでいるのは川崎市麻生区ですけどね☆
休日に神代ドッグランはあまり行かないんですねぇ・・・。
でもまた絶対に会いましょう!!

ひなりんごちゃんへ
あけましておめでとうです♪
実は犬用の目のサプリメント(DHC)を最近まで服用していたんですよ
でも泥が目に入ったままでも犬は全然痛みを感じないらしく
でもゴミを出したいから生理現象で目やにが出ている可能性が大みたいです
人間のサプリは犬に大丈夫なのか・・・ちょっとびみょうなところです
でも心配してくれてどうもありがとう☆
オットchanとのラブラブな毎日の日記今年も読ませてもらいます

ぽちママさんへ
あけましておめでとうございます♪
年末に覗いたらコメントが出来なかったので
きっとぽちママさんは忙しいのだろうなぁと思い
コメントは控えていたところでした
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません(汗)
りりしいぽちくんの日々の日記私も楽しみにしてます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ルナの目やに心配してくださってありがとうございます☆
ゴーグル・・・逆効果かもしれないとのことで勉強になります
土のドッグランだとしきりに穴を掘る癖があって
いつも目に飛んでいるんじゃないかと心配はしていたんです
病院の先生はしばらく土のドッグランは止めてみると
アレルギーか泥のせいか分かりますよと行っていたので
ゴーグルを買うか、しばらく散歩だけにするか検討してみます
でも・・・楽しそうなルナを見るとドッグランには連れてってあげたい・・・。
またボステリーズに再会する日を楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿