えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

半年ぶりの定期検査で異常なし

2021-12-06 21:12:43 | ボストンテリアのネロ
今日は7時起きてのんびりして
8時過ぎに実家へ出発

レンタカーのUSBの口(っていうのかな?)に
iPod touchを接続してみたら

ナビの画面に表示することができました!!
便利だぁ~嬉しい~♪
大好きな曲聴きながら実家へ向かいました

最初はよかったけど途中から機嫌悪くなって
爆ギレされてこちらもムカムカ(- _-メ)イライラ

そういう時はちょっと離れた場所でしばらく顔を合わさないのが
いいとこの前のぞみメモリークリニックの看護師さんに言われたから
父の部屋に移動してスマホのゲームをしてやり過ごしました

杏林大学医学部付属病院へ行く時間になって
まだ少し機嫌悪かったけど母を連れて病院へ向かいました

まずは地下1階で採血して、採血の検査結果を1時間程待って
造影剤入りのCT撮影をして、4階の消化器外科の外来で診察待ち
母の機嫌はすっかりなおって友好的になって一安心

だいぶ待ってようやく12時過ぎに診察によばれました
半年ぶりのK先生にご挨拶してこの半年の間に
のぞみメモリークリニックに通い出したことを報告しました
K先生のおばあさまも物盗られ妄想があって
親戚のおじさん夫婦が大変だったと話してくれました
どこもやっぱり大変なのね
検査の結果はどれも異常なしでした!!

次回は6月13日に普通のCT撮影と採血の検査をすることになりました
K先生はとっても優しいから通院も苦じゃない(*'▽')♡
来年も会えるのを楽しみにしよう♪

会計終わって家に帰ったら
デイサービスセンターのKさんが訪問してくれていて
この前預かった契約書等の書類を渡しました

母は突然「明日は行かない」とKさんに言い出して
Kさんは「そんなこと言わないで明日迎えに来ますね」と
笑顔で言って帰って行きました
また母は不機嫌モードになりました(-_-;)ウーン

マメちゃんに話し掛けながら
しばらく母の事放置してました

しばらくしたら母の機嫌が直って
一緒に近所のスーパーに買い物に行き
今晩父と母が食べるようにシチューを作りました

明日母がデイサービスセンターに行ってくれることを祈って
母に別れを告げて家に帰りました

家に帰ったらネロが今日一度もうんちをしてなくて
これは一体どうしたことかとビビり
急いでお散歩に連れて行きました

歩いているうちに催したようで立派なうんちをしてくれて一安心
入定塚児童公園まで行って帰りました

家に帰ってネロをフリーにさせていたら
ソファにのって一点をみつめてる
視線の先には・・・

まるちゃんがいます
食べようとしているのかな(;^ω^)

明日どうなるのかな・・・母の脳みその為にも
デイサービスセンター通ってほしいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿