レーサーへの道

バイク、植物、好きなこと、出かけたことなど、のんびり書いてます。

年末を振り返る その1

2014-01-11 13:57:00 | お裁縫
年末、仕事納め後から2日間。
バタバタしたことを振り返ってみますanimal1


冬だけど、ちょっと前から欲しいなぁと思っていた
『8分丈パンツ』を作ることにしましたscissors

下にタイツとかレギンスとかはけば、
冬でも暖かくていいんじゃないのかなぁ?
年末押し迫った時期だけど
急に制作意欲が湧いてきちゃいました



本についていた型紙は、色んな型が重ねて書いてあるから
私は、間違えないように作る型の線をマーカーで印をつけますpencil


ルレットで印をつけたら、私の一番苦手な裁断ase

はさみは小学校の時から使っているものscissors
まだまだ、よく切れますgood


裁断のあとは、

まずポケットを付けます。


次は、片足ずつ、股下・脇、そして裾を縫い
両足を合わせて股ぐりを縫い
ウエスト部分を縫って、紐を通しました。

って、夢中で作っていたら
途中、写真を撮るの忘れましたyellow3
作り方を細かく載せてる人のブログを時々見て
勉強になるなぁって思ってたから
私も、細かく写真撮ってみようと思ってたのに・・・ase




というわけで、完成ですanimal1

本ではウエストがゴムだったけど、
家にいいゴムがなかったので、紐を通してみました。

ゆったりサイズだから、部屋着にはもちろん
丈夫そうならeq ヨガの時にもイイかもねyellow19

最新の画像もっと見る

コメントを投稿