あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

韓国 って (笑)

2013年06月01日 | 日々のあれこれ

最近、韓国から買い物ツアーから帰って来た友人にもらいました。

韓国海苔… 毎回違う種類をもらうのですが、今回のは大当たり!!

美味しい!!!

P6013148

これは、昨日 ゆめタウンKALDIで買いました。

コーン茶、色はきれい。味は甘め。

P6013147

すっかり、韓国食材にもはまってます。

ヒョンビンさんのおかげです…(笑)

P6013146

これは、朝テレビで見た、

おから、ヨーグルトのポテトサラダ風です。

エシャロット、キュウリのスライスに塩、砂糖を混ぜ。

おから、ヨーグルトを混ぜ込み、黒こしょう、マヨネーズ、を混ぜ込み。

ハムスライスを混ぜ、味を見ます。

私と、旦那のおとうと君は、美味しいと思ったのですが…

旦那は「酸味がある…」と言ってました。

ヨーグルトが気になったようです。

※ 食物繊維が多くて、ジャガイモよりカロリー少な目。

何度か作って、美味しくしたい。

今日のいいこと

1: おからヨーグルトのポテトサラダ風… おいしい。

2: 韓国話で盛り上がる…お仲間発見。

3: 家が少し、片付く。 (笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿