Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月27日(火)のつぶやき その1

2012-11-28 01:51:45 | つぶやき・・・?
心地よい陽射しのあふれる一日・・・



こころに去来する様々な想いは、ありますけれど


空を見上げ、花の色に心を和ませて



「いま、私はたしかに生きている・・・」ことを、ただただ実感しています。






小雪も半ば…つめたい風に木の葉舞い…今日の七十二候:朔風払葉 (きたかぜ このはを はらう) itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ







はい☆雨上がりの空気は、しっとりとやわらかく…心もち暖かく感じる朝ですね♪今日も、佳い一日になりますように~RT @greenkako: おはようございます♪♪ RT 小雪も半ば…つめたい風に木の葉舞い…今日の七十二候:朔風払葉 (きたかぜ このはを はらう)







はい☆おはようございます~穏やかな一日になりますように~RT @E01027999:@fukuharatakasan @kouei77jj @comebackyanosan おはようございます”







はい☆朝の空気やわらかく…佳い一日を~RT @tamurataka3 11月27日(火曜日)お早うさんで~す♪ 朝4時の気温は8度で、さほど寒いとは感じなかったですよ。jma.go.jp/jp/radame/inde… 今日は、薔薇の花を贈ります。 pic.twitter.com/bSmGGlbE








はい☆シャッターチャンス☆訪れますように~RT @kouei77jj: 今晩は。有難う~ぅ~。でも、撮りたい!RT @sudachisoda @LittleRing @fukuharatakasan @2010808 なくても素敵ですよ☆(*'v`d)







0655…♪ 二度寝注意報発令中! ♪ 2番とのこと。今朝は、良いお天気になりましたね~







雨上がりの空気も心地よく…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年11月27日。天気良し。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/bgrafa








まぁ…雨上がり、月明かりに浮かぶ…RT @owl2525: 今夜の月明かり富士山② (忠ちゃん牧場脇から、2012.11.26) #fujisan #富士山 #mysky twitpic.com/bgnidu








まぁ~☆RT @shokoconami: NHK大阪のエレベーターのドアがこれもんで、テンションMAX。しかしドアが開くと二人が左右に別れてせつない( ̄▽ ̄;) #純と愛 twitpic.com/bgjtzc








くっきりと美しく… #fujisan RT @yamamoto0617: オハヨウございます。今日も富士山から元気をもらいました pic.twitter.com/iupO26u0



1 件 リツイートされました






人生は旅…ホテルのエントランス…出会いの場…うふふ~ドラマは、楽しい時間を届けてくれる…#純と愛







広島県二週目☆楽しみですね~RT @3tk:【お知らせ】@NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて7:45火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi 広島県怒涛の5日目!竹原エデンの海から、目指すは坂の街・呉の絶景へ!広島の秋の味覚も(^ ^) お楽しみに(^-^)/”







広島県竹原市、エデンの海にてお手紙を読んで…坂の街、呉市…龍王神社の想い出…おじいさんから戦争中のお話をよく聴かれた、とのこと。おばあさんも、もう亡くなられて…列車にて、広駅へ。まずは、お昼ご飯☆やはり、カキフライ定食~#kokorotabi #こころ旅


2 件 リツイートされました






さて、呉市を目指して、自転車が走り出し…銀杏並木も美しく…山並みもずいぶん色づいて…坂道をダラダラ登り…下り坂…ちょっとお買い物…あらあら~いただき物まで…うれしい旅の出会いですね☆細い路地を登り…龍王神社に着きました。#kokorotabi #こころ旅




    (  こころ旅  165日目  )






えぇ☆ありがとうございます♪RT @ryokucya5美しい~☆寒い中ありがと(*^▽^*)RTまぁ…雨上がり、月明かりに浮かぶ…RT @owl2525今夜の月明かり富士山② (忠ちゃん牧場脇から、2012.11.26) #fujisan twitpic.com/bgnidu








えぇ☆とても…気持ちが凛としますね~RT @BlueMoon55: 美しいですね。RT くっきりと美しく… #fujisan RT @yamamoto0617: オハヨウございます。今日も富士山から元気をもらいました pic.twitter.com/iupO26u0










はい☆わかります~!富士山の魅力は、絶大ですね~RT @yamamoto0617 @BlueMoon55 富士山だいすきです。友達によると私の富士山好きは一生治らない病だそうです。(冨士の病)不治の病といいます。8時30分の冨士です。 pic.twitter.com/NnsjNHXX












メモ:ふむふむ~情報収集と情報編集・・・「20年後、仕事の半分は公務員になる 藤原和博(その3) | 10年後に何が食えるのか? プロと考える仕事の未来 -」  東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/118… @Toyokeizaiさんから







メモ:BSアーカイブス ハイビジョン特集 五木寛之21世紀・仏教への旅(2)韓国 祖国分断の緊張が続く一方、競争が激化する韓国。「存在するものは決して孤立しているのではなく互いに関わり合い、通じ合っている」とする華厳の教えが注目されている。nhk.jp/H444l5OB







RT @honzuki_news: 同著者が編著に名を連ねている『文化系統学への招待』(勁草書房)や、根っこのほうの『樹木根系図説』(誠文堂新光社)を思い出した。まとめて読みたい。 / “『系統樹曼荼羅』新刊超速レビュー | HONZ” htn.to/igEtMu"







おはようございます~♪いいですね☆RT "@lindaobachan: さてベビちゃんおはなし会へ。癒されてきまーす。"







横浜ジャック&ベティは順次公開☆RT @KazuhiroSoda東京では上映延長されました。bit.ly/PWSHFa @michufb 劇作家・演出家である平田オリザと青年団のドキュメンタリー映画「演劇」「演劇2」という映画があるのを最近知り、検索したら「演劇」…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。