Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月10日(火)のつぶやきその5

2010-08-11 01:56:25 | つぶやき・・・?
相模原公園に、様々な種類の蓮を展示してありました。

普段は、八幡さまの源平池のように、遠目から眺めるだけでしたが…

まぢかで、じっくりと観察できて、とっても楽しかったですよ~♪

18:34 from web
おぉぉ~RT @ecochem朝日記事 http://bit.ly/bffABO RT @SKinsui平田オリザ+石黒浩研究室(大阪大学)あいちトリエンナーレ 2010 平田オリザ+石黒浩研究室 ロボット版『森の奥』…愛知芸術文化センター 8/21~8/24 (続く)
18:35 from web
東京に来るかしら?RT @ecochem朝日記事 http://bit.ly/bffABO RT @SKinsui平田オリザ+石黒浩研究室(大阪大学)あいちトリエンナーレ 2010 平田オリザ+石黒浩研究室 ロボット版『森の奥』… http://bit.ly/cUVSaY
18:36 from web
♪ RT @kenichiromogi あと一時間。みなさん、見てください!8月10日19時30~NHK総合「ジブリ 創作のヒミツ 宮崎駿と新人監督 葛藤の400日」。監督に抜擢され、戸惑いながらも映画と向き合うマロさんと、それを手を出さずに見守ろうと決めた宮崎駿さん、(続く)
18:39 from web
今夜でした♪夕飯も済ませて、自宅に帰ってラッキー♪ http://bit.ly/bkWqCA RT @kenichiromogiあと一時間。みなさん、見てください!8月10日19時30~NHK総合「ジブリ 創作のヒミツ 宮崎駿と新人監督 葛藤の400日」…揺れる2人の心のドラマ!
18:43 from web
いつでも行けると想うと、そうかもしれませんね~(笑) 今年はLD学会も愛知ですけれど…残念ながら、私はパスの可能性が大デス~(なんだか窮屈な感じで、息がつまりそうです~) RT @YS_011 地元なのにあまり気にかけていませんでした~;;;
18:51 from web
Evernote …というモノがあるんですね~もしかするとヒトは、自分の脳の中で記憶したり整理したりする容量を、はるかに超えるモノコトを扱おうとしているのでしょうか…それとも自分のアタマの機能を代用してくれる便利なモノを作ろうとしているのでしょうか?マァ、そんな方向もありかしら?
18:56 from web
http://bit.ly/bhy0YJ RT @nkmrakn真新しい神奈川芸術劇場見せてもらった なにより小中&大スタジオが待ってました!ってサイズRT @fukuhen美術家・杉本博司氏が来春、神奈川芸術劇場で人形浄瑠璃文楽の演出… http://bit.ly/aNDA7B

19:03 from web
「世界を、こんなふうに見てごらん」 日高 敏隆 著 もう出ていたんですね…http://amzn.to/c0IQsl 「青春と読書」2009年7月号第6回 いろんな生き方があっていい…


19:06 from web
おぉぉぉ~なかなか言えないセリフです…私が個人的に応援している素晴らしい先生も、中にはいらっしゃいますよ~ RT @YS_011 LD学会、発表される先生方が何を言われるか大まかに察しがついてしまい興ざめかもデス;;;;
19:08 from web
ほほぉ~そうなんですか?さすが最先端を、すでにお使いなんですねぇ♪ RT @iscross 最初は何がいいんだろうと思っていましたが、使っているうちに結構ハマってきます Evernote19:11 from web
成程~「ハードなお仕事」の先に待っている「報酬系」が、ご褒美をもらって喜んでしまうのでしょうね~ヒトですモノ。RT @SWMaachan いやいや,それでもこの仕事ができるのは,たま~にあるうれしいことが,「麻薬」だからです。ソーシャルワークという「麻薬中毒」なのでしょうね。
19:13 from web
おぉ~何やら激しく反応なさっておいでですね~♪脳内の神経伝達物質が… RT @naga_maki 援助依存?キャー(^^)RT @SWMaachan: @LittleRing いやいや,それでもこの仕事ができるのは,たま~にあるうれしいことが,「麻薬」だからです。…
19:14 from web
ちょっとテレビのスイッチを入れてきます~、観ながらだと、携帯からツイートにしよう~♪ 
19:22 from movatwitter
さすがに、コチラで実名を出すのは、差し障りもありますので…(苦笑)また、機会がありましたら~(ブログでは、以前にご紹介しています~♪)RT @YS_011: おやっ、どなたかしら~チェックしてみますね~。
19:53 from movatwitter
NHKニュースでスマートフォンの話題が聴こえてきましたね♪サテ…ジブリのテレビが始まりました。ツィートするのも忘れて見入っていました…
19:56 from movatwitter
えぇ…相互作用RT @SWMaachan @naga_maki本当に「援助依存」かもしれませんね。自己満足なだけかもしれません。でも,何かの節目に見られる「笑顔」は,本当にうれしいと感じます。「援助する・される」関係の中で,自分自身がそんな笑顔で「支援されている」んですよね
19:59 from movatwitter
えぇ…依存かどうかわかりませんが、相互作用であることに間違いないと想いますね~笑顔のご褒美RT @SWMaachan @naga_maki…何かの節目に見られる「笑顔」は,本当にうれしいと感じます。「援助する・される」関係の中で,自分自身がそんな笑顔で「支援されている」んですよね
20:06 from movatwitter
ジブリ映画密着動きや表情で気持ちを表現すること⇒「芝居をする」モノを創り出し、表現すること。想像を超えるくるしさやしんどさがあるんでしょうね…
20:10 from movatwitter
物語の流れは、登場人物の心情の流れ…こだわりがあるのでしょうね。
20:34 from movatwitter
気持ち…一歩前に出る決意の頷き。そして、山を登りきる。
21:28 from movatwitter
ハイ!映画は、なかなか観に行けませんけれど。モノを創ったり、表現するヒトの姿を観るのが、好きデス♪RT @adankao: ジブリですか? 見てます。 RT 気持ち…一歩前に出る決意の頷き。そして、山を登りきる。
21:34 from movatwitter
えぇ…RT @naga_maki相互性はほんとうに大事ですよね。CLの反応から力を得つつ、それでいて自己満足にならないように「笑顔を見る/感謝される」が目的にならないようにというわきまえがあるから、「中毒」とか「依存」とか揶揄めいた表現を使うんだと思います。@SWMaachan
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。