Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月10日(火)のつぶやきその4

2010-08-11 01:56:24 | つぶやき・・・?
「見守り、育てること。そして待つこと…」

それって、未来があることを想像できるから、可能になるのかしら…とふと想う。


動物たちや植物は…どうなんだろう?

ヒトだから、そんなことをするようになったのかしら…と、ついつい意識は彷徨いだす…


10:38 from web
みんなもクイズ好き~♪ RT @fukuhen 昨日、発売前の『カーサ ブルータス』を見せてもらったのだが「好きな東京の美術館」のセレクションベスト3、僕の予想…ヒントは「みんな、現代美術好き!?」 #casabrutus   http://bit.ly/afonJ3
10:43 from web
研究手法として、ですね!大切な視点に想いますRT @hari_nezumi私は、研究者がそれぞれの研究目的に合わせ研究法としてインタビューを使う場合の、領域を越えた共通の心構えは何か、研究テーマごとに異なる問題は何かを考える、講義、議論、実習の授業を受けました。RTそういう分野…
10:44 from web
微かでも光を目指して…RT @michioariga発達障害を抱える子どもの多くが「一寸先は闇」な中で生活しているようである。援助の中では、闇を照らし続ける作業を怠らないことが、大切なのかな。暗く長いトンネルの中、いつ出口が見えてくるのか…きっと出口はある、それがトンネルである
10:55 from web
成程~ぜひ、広めて下さい♪ RT @hari_nezumi そういうカリキュラムやプログラムが様々な大学にあっても良いのではないかと思っています。RT研究手法として、ですね!大切な視点に想いますMT hari_nezum研究法としてインタビューを使う場合の領域を越えた共通の心構え
11:15 from web
BS2をつけたら…【上橋菜穂子原作の小説をアニメ化した「獣の奏者 エリン」。その壮大な物語を、全10話の総集編としてリメイク。
】とのこと。始まっていましたが。明日明後日まであるらしいです♪http://www9.nhk.or.jp/anime/10summer
11:18 from web
さすが!プロフェッショナルの心意気を感じますね~RT @SWMaachan ありがとうございます。ワーカーという仕事ゆえ,「楽しくない」ことの方が多いので,仕方ないと思っていますので,大丈夫ですよ。まぁできることは少ししかありませんから,できることをがんばっていきます。
11:19 from web
エジソンさん♪ 本当にシアワセな方ですね~RT @meigenbot 私は一生涯、一日たりとも仕事をもったことがない。それらのすべてが私にとって楽しみであったから。(Thomas Alva Edison)
11:20 from web
RT @kenichiromogi 新聞屋が商売ならば、大学屋も商売である。商売でなければ、教授や博士になりたがる必要はなかろう。(中略)新聞が商売である如く大学も商売である。新聞が下卑た商売であれば大学も下卑た商売である。(続く)11:21 from web
漱石先生も、本当に正直な方ですね…RT @kenichiromogi 新聞屋が商売ならば、大学屋も商売である。…只個人として営業しているのと、御上で御営業になるのとの差丈である。(夏目漱石『入社の辞』)
11:23 from web
同時多発…RT @matsuikoji 釈迦に説法で失礼しました。豪華メンバーでの新しい公共シンポ、本来僕もそっちに行きたかったし、逢坂さんにも、さん喬師匠の「たちきり」聴いてほしかった。それぞれ楽しみましょう。RT @seiji_ohsaka 今夜は、札幌市内で、(続く)
11:23 from web
同時多発…RT @matsuikoji …新しい公共シンポ、本来僕もそっちに行きたかったし、逢坂さんにも、さん喬師匠の「たちきり」聴いてほしかった。それぞれ楽しみましょう。RT @seiji_ohsaka 今夜は、札幌市内で、寺脇、鈴寛、逢坂、中島岳志で「新しい公共」シンポです。
11:25 from web
ハイ!いつかきっと~♪ RT @mie_treky 函ツイいい人ばかり。遊びに来てね!RT私も、ブログ拝見しました~皆さんの温かい交流や教授のお人柄が伝わって♪RT @AkioShimogoori @GrayGhost1941 @mie_treky …♪さんきゅ、白さん♪
11:50 from web
凧の糸が切れそう~♪(微笑)きっとRT @AkioShimogoori待ってま~す♪RTハイ!いつかきっと~♪ RT @mie_treky 函ツイいい人ばかり。遊びに来てね!RT私も、ブログ拝見~皆さんの温かい交流や教授のお人柄が伝わって♪RT @下郡@GrayGhost1941
13:43 from movatwitter
はじめまして♪RT @osorao RT @junsloth言葉にならない思いを感じ合える関係がいいですね! @関係をつくるスタート地点が、そこ(言葉の限界を自覚していること)にあること。大切ですね~ @jun_xxx言葉の限界を自覚している人との「会話」って気持ちが楽ですよね
13:44 from movatwitter
えぇ…RT @jun_xxx RT @osorao RT @junsloth 言葉にならない思いを感じ合える関係がいいですね!@ 関係をつくるスタート地点が「言葉の限界を自覚していること」にあること。@jun_xxx 言葉の限界を自覚している人との「会話」って気持ちが楽ですよね
13:50 from movatwitter
えぇ…色々あるでしょうが、あふれる想いが言葉を纏う感覚かと?RT @jun_xxx @osorao @junsloth 言葉にならない思いを感じ合える関係がいいですね!@「言葉の限界を自覚していること」@jun_xxx 言葉の限界を自覚している人との「会話」って気持ちが楽ですよね
13:52 from movatwitter
はい♪楽しみにお待ちしていますね~♪RT @lotus_freak 初めまして!そうですね、わたしも開き切った蓮より開きかけの蓮の方が好きです。また画像をアップしますので、良かったら見てくださいね。(N)
13:55 from movatwitter
自信に満ちた言葉が聴こえてきましたね♪RT @iscas_tessai: 今からプレゼンに行ってきます!
13:57 from movatwitter
後ほどゆっくり~♪RT @DialogueBar: おお!RT @eshintaro: @DialogueBar @twintern10 先日のカンパンのイベントのblogと、講演で使用した資料を公開しております。 http://bit.ly/9y7N0t #blog2010
14:02 from movatwitter
夫の実家で昼ご飯。片付けと夕飯の相談をして家に戻る。ツィッターで一息入れて…お片付け♪気になる掘り出しモノを発見♪ついつい読んでしまう~♪♪



14:08 from movatwitter
「青春と読書」2009年7月号:日高敏隆著「世界を、こんなふうに見てごらん」第6回 いろんな生き方があっていい… いつ頃、ご本になるのでしょうか?



14:11 from movatwitter
えぇ♪今まさに自分自身に投げかけている想いなんです~RT @miho_katagi: はい、成長を変化を喜べるようになりたいです。 RT まぁ~無性に懐かしく愛おしく…変化を喜べるようになりたいです♪
18:30 from web
そうですか…(微笑)もうプレゼンも終えて、ホッ~となさっておいででしょうね~♪ ウェブ関係のお仕事をしている知り合いが、周りにいないので…ちょっと興味津々デス~RT @iscas_tessai そんなことはないですよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。