Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月11日(水)のつぶやき

2010-08-12 01:55:47 | つぶやき・・・?
植物も動物も、そうなるべくしてそうなった…のでしょうか?


私は、研究者でもなんでもありませんので…

ただ素直に「不思議だなぁ~凄いなぁ~」とつぶやくだけですけれど。

05:31 from web
心意気…ある意味、ものすごくこだわっていく姿勢。RT @adankao 映画はまだ見ていないのですが…映画とは違う感動がありますねぇ~ 仕事に対する心意気みたいな・・・ RT…モノを創ったり、表現するヒトの姿を観るのが、好きデス♪RT ジブリですか? 見てます。 RT 気持ち…
05:48 from web
おはようございます♪北の大地からの風を待ってます~♪RT @mie_treky おはようございます。夏休みで道東に来てます。現在地の帯広は曇り23℃。今日は釧路湿原を観光します。予報では午後から本降りの雨ですが、自然を堪能できればそれだけで幸せ。今日も写真付きでツイートしますね。
05:55 from web
ほぉ~RT @hideo_iwasaki 蒼くない美しき蒼きドナウの水からシアノバクテリアが生えてこない。こんなに川からシアノがとれないのは初めてだ。勿論大量にいるはずだけど,それ以上にそれ以外のバクテリアが多いらしい。採水地点を変更しようと思ってたら,(続く)
05:56 from web
ドイツ…RT @hideo_iwasaki 蒼くない美しき蒼きドナウの水からシアノバクテリアが…AECの人たちが自分の家の近くの池や湖から持ってきてくれることに。
05:59 from web
RT @AkioShimogoori @mie_treky おっは~、教授♪今日は釧路湿原ですか。あいにくの雨の予報…でもその天気の方がかえって湿原なので神秘的に見えるかも。自然は天気に応じていろいろと表情を見せてくれるので、そのときに見せる表情を堪能してきてくださいね。(続く)
06:01 from web
同じくデス~横浜は、さわやかな水色の空に白い雲が浮かんでいます♪また、暑さが戻ってきそうです~ 佳き一日を~♪♪♪RT @AkioShimogoori @mie_treky…今日は釧路湿原ですか。…はい、教授のツイートで息抜き、擬似旅行しますw
06:04 from web
おぉぉぉぉ~これは心強いお言葉デス!ヘビーユーザー向けだけでなく、できましたら、私のような頓珍漢な初心者にも使いやすくって面白いと、ありがたくって嬉しいです~♪よろしく~RT @iscas_tessai ネットも幅広いですからね。まぁ何でもお任せあれって感じです(笑)
06:06 from web
えぇ…ヒトならではのお仕事ですね~RT @SWMaachan 本当にそうですね。自己満足ではだめ,でもCLからの反応はないよりは合った方が頑張れる,不思議な仕事ですし,難しいところですね。 RT @naga_maki相互性はほんとうに大事…「中毒」とか「依存」とか揶揄めいた表現…
06:11 from web
最近、ふと想うこと…機械やロボットの開発が進んで、色々な事が出来るようになりました。その部分の作業や仕事からヒトが解放されたとしても、「ヒトだからできる事…ヒトにしかできない事」って、きっとまだありますよね…アニメやロボットが「お芝居」をしても、それを創り、観るのはヒトですし…
06:12 from web
ハイ♪ 皆様も~RT @AkioShimogoori おはようございます♪横浜は晴れやかな天気のようですね。こちら札幌はまだもっていますが、予報ではこれから崩れるとのこと。まだまだ残暑続く首都圏…気温変化などで体調を崩しやすくなっていると思うので、くれぐれもお気をつけください。
06:14 from web
すこしをかし…(微笑)RT @twryossy【今日の季語】流れ星:古くは「婚星(よばいぼし)」の名で呼ばれ、『枕草子』には「よばひぼし すこしをかし」とある。八月の夜空は一年でもっとも多くこの現象が見られる。◆流星に二度と戻れぬ空のあり(櫂未知子) #jhaiku #kigo
06:20 from web
昨日の話し合いの流れが…私には観えているのか否か…RT @ynabe39 @Mihoko_Nojiri 学問には客観性(と一般化可能性)が必須、というのは私も同意ですが、それを実現する方法は複数あってもよいし、すべてのがくもんがその方法を自然科学と共有しなくてもよいでしょうね。
06:22 from web
ハ~イ♪♪♪ただし、南からの熱風もオマケについてますよ~(笑)  RT @mie_treky おっは、ゆうこさん。横浜の天気おすそ分け下さいwお礼に釧路の涼しい空気を送りま~すw @AkioShimogoori にもおすそ分を。
06:24 from web
えぇ!お互いの存在に意味を見出すこと。 RT @masakb おはようございます!私もそう思います!そして、支える体制さえちゃんとあれば、ハンディのある方たちが担えることもあるんじゃないかとも思ったりしています @LittleRing「ヒトだからできる事…ヒトにしかできない事」
06:30 from web (Re: @masakb
@masakb ところで、アイコン、とっても可愛いですね~♪ そういえば…夏休みも、今日から4週目デス。ということは、残り約2週間とチョットということですね~お元気でお過ごしくださいね♪ @「ヒトだからできる事…ヒトにしかできない事」
06:33 from web
うふふ~北海道の夏も、名残り惜しい頃?RT @AkioShimogoori あっちっちですねw でも、避暑地にそれだけの暑さはご勘弁…もうちょっと手加減を加えていただければ幸いですw それだけ暑いと今度は @mie_treky 教授がじと~とした空気を感じて、今頃ばててますよw
06:38 from web
そうか「制御」か…それを放棄したら…RT @ynabe39記述、予測、制御と並べたとき、究極目標は制御で、記述や予測は制御のために必要なステップだということが含意されている。本当にそうだろうか?と思う人は多いと思う。記述と予測の間に「説明」が入っている場合についてもそうだ。
06:39 from web
そういえば…客観性と主観のこと…日高先生にご質問したっけ。RT @ynabe39人文学がどうやって客観性を担保するか、ということについては以下の本で延々と書いた。それを140字にまとめるのはさすがに私の能力を超える。箴言家を探さないと。 http://bit.ly/aR4bOn
08:34 from web
あさイチ「プレミアムトーク 」 http://www.nhk.or.jp/asaichi/ もう一度見たい 福山雅治さん向井理さん観たかったんです~♪「ゲゲゲの女房」及び水木しげるさんご本人も興味深い方ですし、俳優さんも面白いお仕事ですね~!10:20~は獣の奏者エリンデス♪
08:36 from web
えぇ…ご自分で、色々工夫できるのかしら~?若々しくって、芯に強さを秘めた優しい雰囲気が、よく出ていますよ~(微笑)RT @masakb アイコンお褒めいただきありがとうございます!肌のつやとかは再現不能なので超若作りですが(笑) 夏休み、残りもう2週間ですかぁ。寂しいなぁ。
08:40 from web
いやぁ~昨晩は途中でひと休みのつもりが、電気もテレビもつけたまま爆睡してしまいました(苦笑)子どもが小学校入学前後からの6年分以上が積もっているので…まだまだです~(汗)RT @adankaoおはようございます♪ ( ^_^) 朝早くから活動的ですねっ!片付けははかどってますか?
08:42 from web
は~い♪(と言いつつ、アタマの中に北海道の地図を広げる。何と言っても釧路湿原へ職場の友人と行ったのは…結婚する前だから、もう25年以上前です~)あぁぁぁ、また行きたいです~♪RT @mie_treky 君たち、私はまだ帯広よ。釧路湿原からの空気はしばしお待ちを。(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。