Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月3日(月)のつぶやき その1

2014-11-04 01:55:43 | つぶやき・・・?




11月初めの3連休


今年は、初日に雨降りになりましたけれど・・・


日曜と文化の日の休日は、晴れやかな空のもと


あたたかい秋日和になりました。



朝から、バタバタと、知人から戴いた新米でおにぎりを握り


夫がおかずを作ってくれて、


長靴やら手袋やら、焼き芋用の新聞紙やアルミホイルを積みこんで


息子と息子の友人も一緒に大慌てで、「芋まつり」に向かいました。




数日前からずっと、天気予報の雨マークが、気にかかっていましたが



うれしい晴れ間がひろがっていて


ほんとうに、ほっと、ひと安心・・・しましたね。



(第5回「芋まつり」の様子は、つぶやきその2にて…)






いまそら…

11月3日文化の日

「おいしいハマlife」の仲間と
色々なつながりの
ご家族の皆さんと一緒に
「芋まつり」を開きます。

皆さまも
お健やかに
和やかな
佳き一日になりますように~♪

#mysky pic.twitter.com/HANNC47Ajv



1 件 リツイートされました






【マッサン関連番組情報】連続テレビ小説初の海外からのヒロインであるシャーロットさん。彼女の日本での奮闘を取材した番組「ワタシ ただ今冒険中!!~「マッサン」ヒロイン 秘密の舞台裏~」が11月3日(月・祝)[総合]後6:10~6:40に放送されます。ぜひご覧ください! #マッサン


sako yukoさんがリツイート | RT






エリーさんを描きました。(マッサンも少し描きました)
#マッサン #マッサン#マッサン絵展示用 #シャーロットケイトフォックス pic.twitter.com/fnD72if3zy



sako yukoさんがリツイート | RT






二人ならやっていけるよ大丈夫。
#マッサン
#マッサン絵展示用 pic.twitter.com/n8NhGA6BGa



sako yukoさんがリツイート | RT






「いのち短し 恋せよ乙女 朱き唇 褪せぬ間に―」
#マッサン #マッサン#マッサン絵展示用 pic.twitter.com/BDovaUVBMO



sako yukoさんがリツイート | RT






大正11年春、摂津酒造を退社して浪人になった竹鶴政孝は、ウイスキーづくりを夢見ながら、中学校の化学教師になったんじゃ。このとき竹鶴政孝28歳、人生色々あるもんじゃな。 #マッサン #リタ nikka.eng.mg/197a9 pic.twitter.com/ecspHcH4u9



sako yukoさんがリツイート | RT






こんばんは!明日、11月3日NHK総合午後6:10~6:40 「ワタシただいま冒険中!!~「マッサン」ヒロイン秘密の舞台裏~」を放送☆慣れない日本での撮影を頑張っているエリー役のシャーロットさんが出演!お見逃しなく! #マッサン pic.twitter.com/W3I6IGLmjv



sako yukoさんがリツイート | RT






【北海道編はマッサンの夢が明確になり、エリーとの絆も強まります】 「マッサン」北海道ロケに同行 大阪編とは違う“夫婦仲”に注目(SankeiBiz編集部)sankeibiz.jp/business/news/… #news #マッサン #朝ドラ pic.twitter.com/OTO2csPbOL



sako yukoさんがリツイート | RT






BSプレミアム 火野正平さんのにっぽん縦断 #こころ旅 再開!いよいよ九州上陸!福岡県の旅スタートです(^^) まずは #マッサン に続いて朝7:45からの月曜朝版で、旅のハイライトと、正平さんが訪ねられなかったこころの風景を駒村多恵さんの朗読で!お楽しみに! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。