Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月10日(火)のつぶやきその3

2010-08-11 01:56:23 | つぶやき・・・?
夏休みということもあって、皆さん海外や日本国内各地に向けて

ご旅行にお出かけの方もいらっしゃることでしょうね~


できる事ならば、お元気でご無事のお帰りを、心よりお祈りしております。


09:10 from web
コチラも愉しい~♪RT @kosumosu0906ay8 妖怪アンテナ!?さすがですw RT @rose_m息子の頭に寝癖が付いてると「妖怪アンテナ立ってるよ」と注意します。(笑) 水木さんの二人の娘は…RT @inouemasahal  http://img.ly/1Rha
09:25 from web
RT @leeswijzer 科学は定義できないよとか,定義したってしかたないよ,という声はどーする? QT @contractio: 何度もRT(w “@ynabe39 何度も言いますが、自然科学者が科学の定義とか科学の方法とかに無頓着なのは、(続く)
09:26 from web
科学って?という疑問は、私の中にも常にある…RT @leeswijzer 科学は定義できないよとか,定義したってしかたないよ,という声はどーする? QT @contractio: 何度もRT(w “@ynabe39 …日本人が日本人の定義とかを気にする必要がないのと同じです。”
09:29 from web
中に入ったつもりが、なんだかなぁ~?という私のようなヒトもいるかも~?RT @ynabe39 @leeswijzer 先生が想定している「科学を目指す人」は理系学部に入学してくるような人だと思いますが、その人達はその時点で科学内部に入るわけですから定義が必要ないのは自然です。
09:31 from web
ハイ!支援するモノ、聴くモノ、寄り添うモノとしての経験や訓練などなど。私も修業中デス!RT @masahiroishii とはいえ、元ひきこもりだから、彼らの気持ちがわかる、ということとはまた別の才能や経験が必要です。
09:34 from web
そういえば…私自身も2年ほど大学を休学していた事を、お話いたしましたかしら~(想うに、ようやくツイッターお話できるくらいになったんですネ~) RT @masahiroishii とはいえ、元ひきこもりだから、彼らの気持ちがわかる、ということとはまた別の才能や経験が必要です。09:37 from web
どんな出会いも、きっとそのヒトの宝物になる…RT @miyaco3私も。科学ではなさそうなものに直面したときには、考え始めたりするんでしょうかRT科学って?という疑問は、私の中にも常にある…RT @leeswijzer科学は定義できないよとか,定義したってしかたないよ,という声…
09:39 from web
科学であるとかないとか、大勢で話し合って決める方向と、自分にとっての科学の捉え方を整理してみるとか…まぁ色々かとRT @miyaco3私も。科学ではなさそうなものに直面したときには、考え始めたりするんでしょうかRT科学って?RT @leeswijzer科学は定義できないよとか…
09:40 from web
RT @SCLWRK RT @ynabe39: 科学の定義はそういう意味でも「文系の問題」だったわけですRT @ynabe39: 私が想定しているのは20世紀の心理学者のように明らかに科学外部にいながら科学の仲間入りを目指した人々です。彼らには科学の定義が必要だったでしょう。
09:46 from web
オッと、素直な性格と言いましょうか、気になること興味深いつぶやきについつい惹かれてしまい…もうすぐ10時というのに、ナント、これが53ツィート目デス。ゴミ捨てと洗濯干しを済ませ、いざお片づけ~♪をいたしましょう!(どんだけ、我が家が片付いていないのか…皆様のご想像がコワイデス~)
09:48 from web
いやぁ、それがスタンダードデス。当たり前を生きる事って…RT @masahiroishiiへえ~、そうだったんですか。「ひょっとしたら自分も」という紙一重感を持っている方と、そうでない方は、どっちがいいではなく支援のスタンスが違う気がします。僕はこれっぽっちもない派代表ですw。
09:50 from web
「自然を知る」デスね♪私も大好き!RT @toorufukusima さま 科学とは日本人がネーチャーサイエンスを科学と訳した言葉!ネーチャーサイエンスを直訳すれば【自然を知る】つまり自然のあり方を定義することで定理理論がある。まだ分らないことが沢山有ります?ひも理論しかり??
09:51 from web
ありがとうございます♪RT @mediologic 潜在顧客を育てるとか顧客との接点を作るという意味でSMMやるなら大切な考えです。RT ほぉ~そんなに大切なコトなんですか?パソコン開けて調べよう♪っと。RT @mediologic: Lead Nurturing という言葉…
09:55 from web
えぇ!好奇心が種にRT @miyaco3 知りたいと思うことから、出会いは、関わり合うことへと進化する…RT どんな出会いも、きっとそのヒトの宝物になる…RT @miyaco3私も。科学ではなさそうなものに直面したときには、考え始めたりするんでしょうかRT科学って?という疑問は…
09:57 from web
追伸♪自然は大好き!ただし物理や抽象概念は、カナリ苦手分野です~RT @toorufukusima さま 科学とは日本人がネーチャーサイエンスを科学と訳した言葉!…【自然を知る】つまり自然のあり方を定義することで定理理論がある。まだ分らないことが沢山有ります?ひも理論しかり??
10:03 from web
RT @junsloth 同意!RT @jun_xxx言葉の限界を自覚している人との「会話」って気持ちが楽ですよね。相手の表情や仕草、声に相乗する感情に敏感な方なので、言葉の意味内容にはあまり重きを置いていません。RT @omyarumaru 言葉って結局は借り物なんで。(続く)
10:04 from web
えぇ…関係をつくるスタート地点が、そこ(言葉の限界を自覚していること)にあること。時に忘れがちなんですけれど…大切ですね~ RT @junsloth 同意!RT @jun_xxx言葉の限界を自覚している人との「会話」って気持ちが楽ですよね。言葉の限界ってやつだと思います
10:08 from web
お気持ちが少しでも軽くなりますように~♪お身体に、お気をつけて~せみ時雨を聴きながら…RT @SWMaachan 深夜まで「戦った」ので,今日も寝坊しこれから所用を済ませた後,SSWの仕事(午後)に行ってきます。重たい対応をしなければならないので,ちょっと重たい気分です。
10:24 from movatwitter
えぇ♪RT @junsloth言葉にならない思いを感じ合える関係がいいですね!@関係をつくるスタート地点が、そこ(言葉の限界を自覚していること)にあること。大切ですね~ @jun_xxx言葉の限界を自覚している人との「会話」って気持ちが楽ですよね。言葉の限界ってやつだと思います
10:27 from web
はじめまして♪ 開きかけも何ともいえず美しい…RT @lotus_freak 2010年8月9日、今日の蓮の花・・・池も蓮も光り輝いて、わたしたちを祝福してくれているかのようだった(2010年7月18日、佐原水生植物園にて)。


10:31 from web
そういう分野もあるんですね~RT @hari_nezumi インタビュ―アー教育に関して RT hari_nezumi: @nakaharajun 今は残念ながら休止されていますが、以前、先端研にて、インタビューの仕方をプロのジャーナリストや研究者から実践的に学ぶ博士課程(続く)
10:33 from web
まぁ、一般の社会人の皆さんは実践や研修を通して学んでいく感じでしょうか?RT @hari_nezumi インタビュ―アー教育に関して…インタビューの仕方をプロのジャーナリストや研究者から実践的に学ぶ博士課程限定の実習カリキュラムがありました。受講していました。
10:35 from web
みんなもクイズ好き~♪ RT @fukuhen 昨日、発売前の『カーサ ブルータス』を見せてもらったのだが「好きな東京の美術館」のセクションで、ベスト3、僕の予想は「原、根津、庭園」だったのだが、惜しくも、2勝1敗だった。さて、結果はどうだったでしょう? (続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。