Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月10日(火)のつぶやきその2

2010-08-11 01:56:22 | つぶやき・・・?
現在、コーディネーター養成講座の仲間で、秋の「お芋掘りイベント」の企画を

ゆっくり、ほっこり温めながら育てています。


その一環で、今回の草取りツアーに家族で参加しました。


子ども世代二人を含む総勢6人で、ささやかながら「異世代交流」の実践編を経験しましたネ~♪


とっても愉しくって、ハプニングもあり~の、忘れられない思い出になりました♪


(サテ…写真は、家に帰って早速頂いた「たらの芽のお天ぷら」デス。

誠に美味で、何にも替えがたく…シアワセです~♪)



07:43 from web
早速、お返事ありがとうございます♪皆さんが利用なさっているのを、観たことがあります。ナンセある程度の歳なので、使い勝手が良く面倒でないことが必須条件です~この年代のユーザーのニーズ?RT @seria  twitlogを使うのはどうですか?http://twilog.org/
07:45 from web
うふふふ…いまだから、少しずつ見えてくるんですよね~でも、そんな時期を過ごすこともきっと、大切なのかもしれないデス。今あんな風に、真っ直ぐに悩んだり、一生懸命になれるかなぁ…RT @YS_011 ホント、あの頃の記憶って、楽しいことや妙な万能感にひたっていたこととか・・・。
07:47 from web
いえいえ、お気になさらずに~早速 @seriaさんから「 twitlogを使うのはどうですか?http://twilog.org/ 」というお返事をいただきましたよ~RT @kosumosu0906ay8 リスペクトのつもりでした!?(汗)  
07:51 from web
RT @AkioShimogoori @GrayGhost1941 @mie_treky 教授、みんな同じようなポーズで写真を映っているのに思わずぷぷぷ…。でも、ツイートを拝見していただけに、その内容と生徒の一言も聞き漏らさないぞ!!という緊張感が伝わる写真が一体となって(続く)
07:53 from web
私も、ブログ拝見しました~皆さんの温かい交流や教授のお人柄が伝わってきました♪RT @AkioShimogoori @GrayGhost1941 @mie_treky 教授、みんな同じようなポーズで写真を映っているのに思わずぷぷぷ…。…様子がよく分かりました♪さんきゅ、白さん♪
08:12 from web
早速、登録してみました!ありがとうございます~♪ 「Twilog始めました http://twilog.org/LittleRing
RT @seria @LittleRing twitlogを使うのはどうですか?http://twilog.org/
08:18 from web
「ゲゲゲの女房」を観る。「お姉ちゃんなんだから~」と言われたことは、あんまりなかった(イヤ~あったかなぁ?)と想いますが、親からの「おねえチャン」に対する期待を過剰に意識していたきらいはありますネ~などと、4つ違いの妹や自分の家族との生活を回想する。今は、昔…それも私の一部です…
08:20 from web
8月8日のまとめを、観に行きってますネ!RT @oku_tomo 感謝!佳き日になりますように!RT は~い♪ おはようございます!パソコンを開けたら、一番最初にoku_tomoさんの声が聴こえました~今日も佳き一日になりますように~♪ #aisatsu #8_8jizoku
08:22 from web
えぇ~そうなんですか?個人差はあると想いますけれど…RT @kabasawa インプットされた情報は、アウトプットによって命を吹き込まれる。アウトプットしなければ、1ヶ月で忘れるのが脳のルールだ
08:23 from web
RT @ecochem 時代。 RT @clione をRT @digitalbearズームイン・スーパーで、昨日の新幹線事故の様子が列車内から乗り合わせた芸能リポーターにより Twitter でリアルタイムに伝えられた事が、防災に利用出来る可能性とともに報道された。(続く)
08:24 from web
片付けに没頭していて、このニュース自体を知らなかったワタシ…って?情報って、本当に面白いし厄介な代物ですね~ RT @ecochem 時代。 RT @clione をRT @digitalbearズームイン・スーパーで、昨日の新幹線事故の様子…解説は @nobi さん。
08:28 from web
鳥がお好きなんですね~(私は観るのと声は好きですが、ちょっとコワイかも?)RT @digitalbear これは本当に行きたくなる! RT @tucan : 僕が掛川花鳥園へ行こうと思ったきっかけ。http://portal.nifty.com/special05/02/01/
08:30 from web
RT @leeswijzer一昔前の松本清張・社会派ドラマみたい! QT @Lopnorshinobu: 怪しいタイトル! @leeswijzer: [蒐書日誌]近刊:ピーター・ラウファー『蝶コレクターの黒い欲望:乱獲と密売はいかに自然を破壊したか?』(出展後記)
08:31 from web
フ~ムRT @leeswijzer一昔前の松本清張・社会派ドラマみたい! QT @Lopnorshinobu: 怪しいタイトル!…ピーター・ラウファー『蝶コレクターの黒い欲望:乱獲と密売はいかに自然を破壊したか?』(河出書房新社) http://ow.ly/2nbFJ
08:32 from web
RT @leeswijzer [分類思考]カテゴリーとしての「科学」(「科学とは何か?」の科学)は定義の問題だが議論百出で決着がつかない.タクソンとしての「科学」(個別研究領域としての科学)はそもそも定義できない.したがって,科学論では「定義」を論じ始めた時点で(続く)
08:32 from web
RT @leeswijzer [分類思考]カテゴリーとしての「科学」(「科学とは何か?」の科学)は定義の問題だが議論百出で決着がつかない.タクソンとしての「科学」(個別研究領域としての科学)はそもそも定義できない.したがって,科学論では…おしまいです.【種】問題と同一の構図.
08:35 from web
えぇ!出会いの場…それは学校に限らないかもしれません♪RT @GrayGhost1941 blogご覧いただきありがとうございます。学校というのはもちろん学ぶところではありますが、同時に人と出会うところでもありますね。どちらかというと、後者の意味合いが大きいかもしれませんねぇ。
09:06 from web
フ~ム…深い!かも~RT @masahiroishii ユーザーの体験からスタートして技術へ遡らなければならない。逆ではいけない。-S・ジョブズ。飛ぶかもだけど。若年者支援の予防的カリキュラムを構築するときも、コアな体験を知らなければ逆算はできず、とんちんかんなことになる。
09:08 from web
そうかもしれませんね…RT @ecochem 多少知らないニュースがある方が平穏です。 RT 片付けに没頭していて、このニュース自体を知らなかったワタシ…情報って…RT @ecochem 時代。@clione をRT @digitalbear…昨日の新幹線事故…@nobi さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。