エルエルの部屋(エルエルのむふふなひみつ)

美少女マスクととフィメールマスクのブログです。


数え年で58歳のおじさんがマスクをつけて女装をしています。

岡山探検 その3

2011-05-07 22:47:45 | インポート


というわけで誕生寺の観光を終えた後、そのまま岡山駅に戻ってきました。
岡山駅の駅ビルには、サンステーションテラス岡山(さんすて岡山)という商業施設があります。
これの入り口の自動ドアに、どこかで見たことのあるようなキャラクタの絵が貼り付けられていました。






これは、一条ゆかり 先生の 有閑倶楽部 のキャラクタではないですか!?
え!?どうして? と思ったら、一条ゆかり 先生は岡山県出身だったんですね。



さんすてポイントカードも有閑倶楽部とのコラボで宣伝されていました。




岡山駅の駅ビルには、岡山名物を食べさせてくれるお店がありました。というわけで、ここでお昼ご飯です。
岡山名物黄ニラそば(焼きあなご入り)と ままかり の押しずしです。
名物ということでしたけど、ニラと日本そばは合わないような気がしました。ニラの香りが強すぎるのでそばの風味が分からなくなってしまいますから。
でも、黄色いニラは珍しいですよね。


さあ、ご飯を食べたら岡山市内の観光です。というわけで続く・・・。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスタオル13 | TOP | スクール水着104 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としあき)
2011-05-07 23:29:51
僕は地元ですけど、こんな岡山名物があったとは知りませんでした
返信する
Unknown (エルエル)
2011-05-08 00:00:52
としあき さん、コメントありがとうございます。

>僕は地元ですけど、こんな岡山名物があったとは知りませんでした

えぇ~っ、そうなんですか?
黄ニラは、秘密のケンミンSHOW か何か、テレビで紹介されていたと思います。
地元ではそれほど有名ではないのですね。(^^
返信する
Unknown (さよこ)
2011-05-08 00:10:53
ままかりは、どんな定食を頼んでも必ずと言っていいほど
一品で付いてきますね。淡水の魚なのでしょうか、ちょっとクセがあるように思います。

黄色いニラは初めて知りました。
麺類にニラ…斬新ですね。
返信する
Unknown (エルエル)
2011-05-08 00:19:09
さよこ さん、コメントありがとうございます。

>ままかりは、どんな定食を頼んでも必ずと言っていいほど一品で付いてきますね。淡水の魚なのでしょうか、>ちょっとクセがあるように思います。

ままかり は、淡水と海水がまじりあうようなところに生息する魚みたいです。なので淡水魚の風味に近いところもありますね。

>麺類にニラ…斬新ですね。
斬新ではありますけど、あまり美味しいという感じではありませんでした。
黄色とニラの風味が生かせるような料理だと良いと思うのですが。
返信する
Unknown (さよこ)
2011-05-11 13:22:56
ボンロボさん

あ~ん(^O^)

yummy! (≡^∇^≡)
返信する
Unknown (エルエル)
2011-05-11 22:28:05
さよこ さんにも、あ~ん!
(^0^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | インポート