ぞうの雑記帳

ElephantFlowのライブ情報や最近のふたりの様子を綴っていきます。リエとユキのあれこれひとりごと…。

自己完結。

2008年10月16日 | 日記
わたしは、とある人生の先輩に
「自己完結」という言葉を教わった。

つまり、
誰かに依存しない生き方。
誰かのせいにしない。
自分の周りで起こることすべては、
自分の行動や言動や思想に起因する。
と、いうこと。

ーーー私の心のバイブル哲学書より引用ーーー
「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン

心の中の思いが 私たちを創っている
私たちは自分の思いによって創り上げられている

あなたの心が邪悪な思いで満ちているとき
私たちには いつも痛みがつきまとう

もし私たちが清い思いばかりをめぐらしたなら
私たちには喜びばかりがつきまとう
私たち自信の影のようにして

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リエ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (まちぅ)
2008-10-19 07:00:46
納得。
返信する

コメントを投稿