サイクリングと居合道そして都心散歩

中央区界隈を中心に散歩で見つけたお店やスポットを紹介。そのほかに、趣味の無外流居合とサイクリングに関して綴ります。

お台場のガンダムを見に行った

2009年06月26日 | 散歩
仕事の途中で今世界的に話題沸騰のお台場の原寸大ガンダムを見てきた。
ほぼ完成しており、あとは足場の芝生を植えたりしている程度だ。
潮風公園に足を踏み入れると、東京港を背にして、いきなり高さ18メートル、重さ35トンの原寸大ガンダムが姿を現す。
「スゲー」
と思わず口からため息が出てしまう。それほど美しく、迫力のある姿だ。

海外からも注目を浴びており、
「北朝鮮のミサイルへの対抗」
「米軍は撤退すべき」「常温核融合技術が完成した」
など盛り上がっている。

この雄姿。プラモデルではない。原寸大18メートルのGUNDAMなのだ。
この足のでかさ。
いろいろ細かい字が書いてある。かっこいい。

完成の暁には、音が出たり煙が出たり光ったり、ちょっと動いたりするらしい。
後ろだって、ちゃんとしている。
是非真正面の船の科学館あたりにザクを作って欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「…あれが連邦軍のモビルスーツの威力なのか?」 (ほっかいどうたかはし)
2009-07-06 21:48:51
皆で連邦の新兵器を偵察に行ってきました。
・・・デニムとジーンの気持ちが良くわかり
ましたよ。

動くガンダムの画像UP期待してます。


「動く?なんて攻撃の仕方だ。誰がコクピットに
いる?」と言うセリフを期待してます。(笑)
了解 (elcondr)
2009-07-07 09:12:44
ご苦労様でした。
動画撮ってきます。
東京は台場の砲台の代わりにモビルスーツの配備が完了しましたが、
北海道あたりも、何か置いたほうが安心だと思いますよ。