KO・KO・RO すまいる*

我が家の日常…
“smile*”な暮らし。

念願の30センチの…をやっと買いました♪

2006-12-04 22:52:33 | 日々のこと♪
じゃ~ん!おでんで~す!!!
昨日長女Eの中学校のバザーで、
丸々太ったでかい大根+でかい人参1本+ごぼう1本+里芋5個=150円
が売られていたので購入し、
でかい大根…といったらやっぱりおでんでしょ!

と、いうコトで昨夜から仕込んでおき、
(たまたま安売りの時に買っておいたナンコツが冷凍庫に入ってたしー)
今日冷え込んだ寒~い夜に、すっかり味がしみ込んだおでんをいただきました~~~。
大根に、ゆで卵、結び昆布、こんにゃく、ナンコツ、厚揚げ、がんも、ウィンナ、そしてこないだのオバケ里芋etc…
         
          はふっはふっはふっ…

し・あ・わ・せ~

そうそ!
これまでおでんを作るとき家族5人分を家にある中でイチバン大きい鍋でも具や汁が溢れてこぼれてしまうので、これまた昨日近くのスーパーで念願だった?直径30センチの田舎によくあるようなでかいアルミ鍋をやっと買いました~。
どんなにたくさん作っても余裕、余裕!
700円台の安いお鍋だったけど、これから重宝しそうです~~~。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
carinaさんへ♪ (KOKORO)
2006-12-06 17:46:56
そうだよ~♪
実はKOKOROもcarinaさんにFAXしたおでんのレシピが書かれた用紙を今も持ってま~す♪
で、今回もそのボロボロになったレシピを見ながら作ったのさ~♪
下の方には『レバーのしょうが煮』のレシピが書かれてるよね?
寒い夜にはやっぱりおでんがイチバンよ~♪

PS、かのcarinaさんの大事なコメントは保留させていただきました~
また遊びに来てね~

post a comment