えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

3/11

2013年03月11日 18時28分15秒 | 日記
3月11日 なのですね

私的には 弟の誕生日で

「確か、お隣の旦那さんも同じ誕生日だよ」って

私の中の林家ぺー魂が 母にそれを告げていました

そんなに親しくもしてないので 告げられた母も だから何?って反応なのですが・・・

なんであんたが知ってるの?って聞かれたら

それは たまたま知ってしまったから 私、林家ぺー魂だから 

と答えるしかない ま、聞かれないんだけど



今年もテレビの中の被災地の状況をみながら

まだまだなんだなぁ・・・と思いました


昨日見たテレビで、ブータンの偉い僧侶さんが言ってたんですよ

人が思ったことが実現するって(確かそんなこと言ってました)

必ず復旧復興することを休まずに想い続けたいですね~

仮設住宅や避難先で過ごす皆さんに
一日も早く 安らげる暮らしが戻りますように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう忘れたいんだから報道するなって人も意外と多いらしい (えび蔵)
2013-03-12 01:24:29
えこちゃん的3・11はお誕生日なんですね
てかお隣の旦那さんの誕生日何で知ってるわけ???
そんなの普通は絶対に知らないですよ~
もしかして隣の奥さんがいないときに・・・ ふっ不倫
怪しい 怪しすぎるぞぉ 林家ぺー魂(爆


プチ被災地の自分とこはもうほとんど跡形もなく復興したんだけど
やはり東北は 例の目に見えない汚染がありますから
どうしても復旧が遅れてしまいますよね
本当に一日でも早く自分が生まれ育った地に帰れること願わずにはいられない一日でした
返信する
(~o~)えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2013-03-12 18:37:49
そうなんですよ~
あの日は弟の誕生日だから おめでとうメールでも送ろうかって思ってたんです
結局送れなかったですねぇ・・・

お隣の奥さん経由で知ったんですよ~
かなり前なんだけど たまたま生年月日の書かれた書類を目にしたんです 
3.11ってテレビで聞くようになって あっそういえばって思い出したんですよね
これってやっぱり 私、林家ぺー魂でしょって話になるよね(笑

えび蔵君のとこも 長いこと水が出ないって言ってましたもんね~
もう二度と味わいたくないですよね
沖縄にも 沢山避難されてる家族があるようで 
この機会 せっかくなんで沖縄満喫して 第二の故郷って呼んでもらえるといいな~って思ってますけど・・・
早く戻れる日がやってきて欲しいですねぇ
返信する

コメントを投稿