えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

何回も鳥谷

2013年03月11日 19時01分40秒 | はい~
WBC やっぱり楽しいですね~

私の野球好きが 母にも移り

一緒に観戦することが多いのですが

ルールをいちいち聞いてくるのですよね

なんで打ってないのに歩いてるの?(ファーボール)

ストライクって何?(手で枠を作って説明)

打てばなんでも ホームラーン(うるさい)


牧田を「まけた」(もう黙って~)みたいな(笑



で 昨日は

やたら私「鳥谷」って言いましたよ

「しまたに」って間違うから まず「鳥谷」と正し

「さっきの人誰だった?」と聞くから 「あ~鳥谷」と教え

鳥谷のアップで「この人誰?」と聞くので 「鳥谷!」

「1番って誰?」と言うので 「鳥谷だね」

ベンチの映像が写ったとこで「この人誰?」と もう誰のことだよ?とわからないから「鳥谷!!」

これでもう 鳥谷 ちゃんと覚えてくれてると思ってます~


さぁ 明日 楽しみですね~(笑


では 帰ります またね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ぽぷら)
2013-03-11 23:33:06
えこちゃんとお母さんの、ほのぼの会話が目に見えるようだわ。
私の野球の知識も、かなりいい加減で、いっつも母に聞いてます~
えこちゃんとこと逆だね。

そして、ついつい聞きたくなる。
「鳥谷」って誰?(笑
返信する
えこちゃんはほんと野獣好きだよね~ (えび蔵)
2013-03-12 01:40:21
細かいルール知らなくても楽しめるし熱くなれる野球ってやっぱいいですね^^
それに今回はドラマチックな展開の試合が多いから余計に面白いしさっ!
ままっ いろいろ聞かれたほうがなんとなく解説者になった気分味わえていいじゃんか(笑
<えこさん 今のプレーはどうなんですか?>とかとか

鳥谷? それ誰だ???(←真剣に知らない!)
ちなみに広島の前田って言ったら 賢太じゃなくて
智徳っていう世代ですから~
↑逆に知らねぇよ!って言われそう
返信する
(*´∇`*) ぽぷらさん ありがと~ (えこ)
2013-03-12 17:53:03
うん 確かに あの日はほのぼのとしてましたねぇ・・・
これ 負けてる試合の時は シーンと見てますよ
滅多なこと言うと たまに私に噛み付かれますからね~(笑
今日の試合もほのぼのとしたいですね~

え゛ー ぽぷらさんも「鳥谷」を聞くの?(笑
て 私もそんなに詳しくないんですけどね
阪神の選手なんですよ~ 侍ジャパンでは背番号1をつけてますよ 
探してみて
返信する
(*^▽^*) えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2013-03-12 18:17:04
野獣って 私 好きだったかなぁ・・・(๑≧౪≦)

台湾戦は負けてたので 途中から8回まで見てなかったんですよ
で あの9回 まさか追いつくとはね~
あれで弾みがついたんじゃないかって 母には解説してましたけど(笑
野球好きだけど 球種はよく知らないんですよねシンカーって何? に 歌う人って答えがちっす
母の前だけの解説者ですね~(笑

えび蔵君もなの?(笑
鳥谷は 背番号1をつけてる人ですよ~ セカンドかな?あっわかんない・・見てみて(笑

前田智徳 名前は知ってますよ
えー 前田健太 知ってくださいよ~ 
凄いピッチャーですよ 改めて思いました 
メジャー そのうち行くかもよ~ 見てみて~
返信する
あれっ? (えび蔵)
2013-03-13 01:47:49
えこちゃん野獣好きじゃなかったっけ???(爆

あはは~ JとKの打ちミスでした ごめんなさ~い
(だってJとKってお隣さんじゃないですか キーボード上では)
自分で間違えといて只今大笑い中っす
楽しいひと時 ありがとでした(^^♪
返信する
(。・w・。 ) えび蔵くん ありがと~ (えこ)
2013-03-13 16:48:30
私のコメ辺も 顔文字が変になってるね
それに 私が野獣に好かれてる?風なことになってない?(笑

私の見間違いかと思ったけど どう見ても野獣だしって はい?って笑っちゃったよ

えび蔵君 お見通しですね~

そうそう 最近 野獣 好きですよ
ていうか もうなんでも好きですよ(笑

一文字違いで 全然違う意味になるもんだね
意味が通じる文章でよかったよね(そう?)
私が相手でよかったのかな ね(笑
返信する

コメントを投稿