えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

2017年03月31日 17時47分44秒 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、福岡に行った方からお土産をいただきました。

辛子めんたい風味の めんべい

ちょっと辛いけど とても美味しかったです

ただ、10枚入り・・・6人家族だと分けにくいよね

もっと食べたかったけど1枚で我慢

そこを母は2枚行くよね~

12枚入りなら文句なしなのに ねぇ(笑)



昨日、オーブントースターで焼いたパンを取り出した時に

指先をやけどしたみたい

それがここ 右の人差し指で


マウス打つたび違和感でしたよ(笑



⚾野球始まったね~ 今年はどうなるかな 楽しみ楽しみ


んじゃ また来週ね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんたい (ピースオレンジ)
2017-03-31 20:17:03

「 博多通りもん 」 は、たまに買って食べるけど、
「 めんたいせんべい」は、駅とか空港で見かけるけど、
食べたことがなかです。
今度、宮古島に行くんで、
空港で買ってみよう。

そうそう、火傷はすぐに水で冷やさんと・・・
どこか負傷すると、その部分の有り難みがわかるよね。


返信する
 (りん)
2017-03-31 23:09:25
美味しそう~(夜なので絶好調に打てます)
6人か……誰か辞退しないかなとか考えるよね(邪悪子です)
お母さん、行くよね
うちは両親ともに行くよ(笑)
私、結構食べられないこと多いもん(一人っ子よね?)
め、食べてみたいけど、行く機会ないなぁ。
明太子でもパンに塗って食べようかな(お好きに)

指、地味に不便そう~
私の足の裏の水と同じよね(え?)
潰しちゃったら?とか適当に言うなよね。
でも仕事に影響でそうだから、早く治るように願っとくよ

巨人も阪神も勝ちましたな!!
テレビ見れないから家族中そわそわよ。
日曜日は無料の日だから、スカパー見れるよ!
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがとう (えこ)
2017-04-03 17:00:06
博多通りもんは食べたことないですね~
検索してみたら 見たことはあったような・・・
『 筑紫餅 』 や 『 博多の女 』 も美味しいですよね
『 ひよこまんじゅう 』 も福岡でしたっけ?
福岡からのお土産は 何を貰っても美味しいイメージです
宮古島へ行くんですか? いいな 私はまだ行ったことないんですよ
海がとてもきれいですよね もう海開きしてるので賑わってるかも(行ったことない人が言う)

やけど まさか水ぶくれが出来るほどとは思ってなかったです
早く冷やせばよかった~
痛くはないけど 気持ち悪いですね~(笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2017-04-03 17:33:17
めんべいって名前だったよ 打ち間違えっぽいよね(今更言い訳 笑)
えびせんに明太子が練り込まれてる感じ・・・と思ったけど 
材料見たら「いか、たこ」ってさ(味覚ばか 笑)
えびせんに明太子塗ってみたら もしかしたら雰囲気でるかも よかったらやってみそ(笑)
りんちゃんの両親も譲らないの? 年取ると譲れなくなるのかな?(笑

水ぶくれまだあるよ 潰せそうだけど怖いね~人には潰せって言ったような(笑)
痛くはないけど ぷっくりシールでもついてるみたいで気持ち悪いよ
早くはがれればいいのに・・・潰すべきか?(笑)

開幕したね~
まずは勝ってよかったよね
広島、今年も強いのかな~ 2連覇は阻止したいけど 私に何が出来るわけ?だし(笑
スカパー 毎試合見れるようにお父さん何とかしてくれるといいね(他力本願 笑)
返信する

コメントを投稿