えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

バタヤン?

2014年08月27日 18時32分28秒 | 音楽
こ こ こんばんは~

ちょっと久しぶりですね

今週は忙しくって げんなりしてましたよ

元気ですけどね

今日は朝から金曜日の気分で過ごしてましたよ

ふ~~ 水曜日じゃん

て 数回がっかりしました

元気ですよ~ 大丈夫大丈夫


ん~最近は 家の中で

『バタヤン』ってよく聞かされるんです

知ってる?

昭和の歌手 田端義夫さんのことを言うんだよね~

母が最近CD買ったんですよ バタヤンの

テレビの前で 軽く2回は聞かされてるよ~

ビブラート ビロビロリンの歌声 昭和って感じ(笑


そのうち 私に悪いからって

ヘッドホンするようになったけど

それすると 歌いだすんだよね~


どうせ聞かされるんなら バタヤンの聞いた方がいいのかな~

と ちょっともやもやしてる今日この頃よん



今日もまた バタヤンなのかな・・・

テレビ 字幕出してるよ(笑



・・・・帰ろうっと またね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタヤン (りん)
2014-08-28 11:56:05
親世代よね~
ギターがやたら胸に近いというか顔に近いおじさんだよね?
歌は一切浮かばないけど、うまいの?(そこ?)
お母さん歌ってることに気づいてなかったりしてね(笑)
肩を叩いたら悲鳴上げたりして。
うちはね、沢田研二が好きで突発的にテレビに出るとテレビにかじりついてる(伊井肩 小和子登場)
で、父親が即チャンネルを変えるのが定番。
今日はやっと木曜日か…週六で働いてる友達に
火曜休みだと水曜日がうっとおしいんだよ、と言ったら 舐めてんじゃないよ(笑)と言われたわ-。
しかし急に寒くて着るものなしよ、と。20℃だってさ。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-08-28 19:30:41
りんちゃん 知ってる~ 嬉しいわ(笑
そうそう ギターが顔に近いんだよね 手が短いの?って思ったけど 違うみたいよ(は?)
沖縄の人ではないけど 沖縄の歌をよく歌ってたみたい
去年亡くなったことを知ってから 懐かしがって CD聴いてみたいって運びになったんだと

歌声はね~ ビブラートが効いてて 果てしなくビブラート・・ビブラートだな~ 
そこしか思い出せない(笑

りんちゃんのお母さんは沢田研二なのね
沢田研二はビジュアル系だもんね テレビにかじりつくのは 自然の摂理なのかも(奈煮一転打 登場)
お父さん 沢田研二に焼きもちなのかな(笑
 
今日もまた金曜日の気分だったから まだ木曜かよって思ってばっかしだった
週6で働いてる友達からしたら りんちゃんの発言 グーでパンチされてもおかしくないかもよ~ 優しい友達に感謝かも(笑

20℃は寒いよね
来週はまた真夏日が戻るって聞いたよ
着る物困るよね 風邪などひかないようにしてね
返信する
こちらもお久しぶりっす!。 (きいち。)
2014-08-31 23:31:30
えこさん、ごきげんよ~^^。

お久しぶりの書き込みだ~よ~

えこさんも忙しい週だったのかな?。
自分も今月は何かと忙しくて更新が・・・。
仕事も家での事もいろいろあったあげくに
洗濯機がぶっ壊れまして。
くちゃくちゃな月でしたね~(笑)

落ち着いた来月になってくれるかな~?

バタヤン知らないなぁ~・・・。

検索してみよっ!
返信する
(o^∇^o)ノきいちさん ありがと~ (えこ)
2014-09-01 19:13:55
ごきげんよ~ きいちさん

私も ちょっと久しぶりになってしまいましたよ~
ここんとこ 納期に追われてばっかりで ちょっと大変です 
先週はお腹の調子も悪かったりで 自然腸内洗浄って感じ もう気力も奪われてましたよ(綺麗に言ってみたつもり 笑)

きいちさんのブログも ちゃんと読んでましたよ~
コインランドリーは行かずに済んだの?
新しい洗濯機 何か驚きの機能がついてます?
私の家のは 最近槽洗浄ってボタンがあることに気付きましたよ(もしかして 当たり前かな?)

私のとこは 今月も忙しい気配ですよ~
お互い体調崩さないように 乗り切りましょっ ぉー

バタヤン 検索してみました? 歌も是非聞いてみて(笑
返信する

コメントを投稿