えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

1枚なり~

2013年01月11日 19時09分49秒 | デヘヘ
今週のいいこと貯金 ドゥルルルルルル・・・ジャン 100円なり

そんなにいいことなかったみたいですね

ちなみにこの100円は

もう足の経過で通院しなくていいってことで入れました

正座がまだ出来ないことを主治医に言ったら

「あれはやらなくていいよ・・・やってもいいけどね ニヤニヤ」

いつも適当発言だったな~ 力なくしゃべる先生だった 

ちょっと具志堅に似てたけど医者だもんね~ 独身だったのかな~ってたまに思い出してる

て だから何?って話しだけど

来週はもうちょっと溜まるといいな




早速連休ですね~

昨日 義理姉ちゃんに

至急マフラーを編んでくれって頼まれたんですよ

連休を使ってってことなのかしら? 

困るわ~ とか言ってみるけど やることなくて編んでたりして

意地でも編まないぞ みたいなみたいな


では~ 帰りま~す またね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正座 (ぽぷら)
2013-01-11 23:36:47
なかなか正座は出来ないって聞いたことある。
しばらくはやっぱり出来ないんだよね?
力なくしゃべる先生・・・ちょっと笑ってしまった~
いつも疲れてる訳じゃないんだよね?

えこちゃん、編み物するんだもんね~
編めるなんて良いなあ~といつも思うぽぷらでした。
(今回の投稿数字がきり番でちょっと嬉しかったり)
返信する
マフラー編み  進んでますかあ! (えび蔵)
2013-01-13 12:28:59
う~ん これはもう≪いいことのレベル≫を
下げるしか貯金する方法ないかも~
たとえば 
朝すっきり気持ちよく起きれたとか
ご飯がおいしかったとか
結婚した~ とかとかとかw
(具志堅先生独身かもなんでしょ!誘惑しちゃえ~
でもまぁ 貯金が目的なわけじゃないから
貯金箱にお金入れるとき 今日あったいいことに
感謝してがんばってくださいね


誰用のマフラーなんだろね?
まさか義理姉ちゃんの旦那様用
返信する
偉いね (りん)
2013-01-13 23:25:13
いいこと貯金なんて 絶対できないわ~
むしろ 嫌なことあった貯金の方が溜まりそう(でも貯金箱すぐ割りそう

正座なんてしなくてもいいよ~
茶道とかでもいまは 小さなイスあるし(するっけ?

マフラーって指編み?棒編み?
すごいね~ えこちゃんって女の子じゃ~ん!
私にも編んで!
返信する
(*´∇`*) ぽぷらさん ありがと~ (えこ)
2013-01-15 17:55:50
昨日 試しにやってみたんですよ 正座
痛いけど 前ほど全然無理じゃなくって 徐々に出来そうな気配です
でもさ レントゲン写真で見ると 抜いたボルトの穴がまだあったんですよ~
それ思い出すと その骨に体重乗っけなくていいかってなりますね~
先生 話し声は英太っぽかったよ 雰囲気は具志堅なんだよね(笑
座ってる姿も力抜けてたわ~ 色々疲れてそうだね(色々って何?

編み物って言っても もうマフラーしか編めないかも 
それ以外編む気なし 買った方が安いもん

数字 切り番だったの おめでと~ 
こりゃ~ 春から縁起がいいね
返信する
(*´∇`*) えび蔵く~ん ありがと~ (えこ)
2013-01-15 18:29:37
あいにくというか まあまあ忙しい連休で まだマフラーに取りかかってないです~ニター

いいことレベル う~ん それちょっと考えましたよ~
でもぬるいのはどうかと(笑 
それすると果てしなくいいことだらけになりそうでしょ 
逆に貯金目的になりそう・・・ なのでレベルは下げません!
とか言っちゃって 全て私の気分次第なんだけどね
ま 頑張りまーす

具志堅先生(笑
独身っぽいような ぽくないような 凄く若いような まあまあな年のような
よくわかんないんですよね~ 
私、あんまり興味のないどころだったんでしょうね~うんうん

義理ねぇの旦那ってことは 我が兄じゃん(笑
だったら 兄ちゃん、自分で編めよって言おうっと(義理姉ちゃんには言えんし 笑)
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-01-15 18:46:02
嫌なことに対して 厄払いって意味で お金を捨てる人がいるって
友達が言ってたんだよね~ 
だから道でうっかり金拾うと 誰かの厄も拾ったことになるんだよって
それを踏まえると 嫌な事貯金の方が いいことに結びついちゃうのかな~(なんかややこしい)
貯金箱 割れないのにしたったよ 
蓋ネジだし、すぐ開けられる 取って入れての繰り返しになりそう(子供かっ 笑)

正座 ちょっと無理すると出来たよ~ 
でも骨にはよくないって言ってたから やらない方向で今後過ごそうかと思う
あ~あ~ちっちゃいイス あるよね~ それ使えばいいんだ 解決じゃん(笑

マフラーは鍵針編みだよ
高い所に登ると あっちがキュンってなるんだけど 私、女の子なんだよね~(何の話しだ 笑)
りんちゃんのも編んでもいいよ 絶対やれよな!って脅したりして(笑
返信する

コメントを投稿