えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

なんか書いてみよっと

2012年01月12日 18時45分49秒 | 日記
隣のおばさんが

「これ 野菜だってよ~ なんかの薬だって 適当に摘んで食べて」って

鉢植えの木の隅に生えた 葉っぱを指さして私に言うんですよ

何の薬なんだか・・・

見た事ない野菜なんで 適当にも摘めなくて 食べてないんですけどね


こないだ なんと通りがかりの見知らぬおばあちゃんが

この葉っぱを 適当に摘んでいるのを見かけてしまいました


葉っぱ減ってる今日この頃


隣のおばさん 私が食べてると思ってるのかなぁ・・・


でいったい この野菜 何の薬なんだろね~


見知らぬおばあちゃん 今度見かけたら聞いてみよう

声掛けたら逃げたりしてね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎)
2012-01-14 21:28:31
薬なのか・・・何のか分かんないのに飲めないよ~

アロエみたいに塗るほうかもよ

意外と『くすり』と笑える笑い草かも←お気に入り
返信する
★林檎ちゃん ありがとう (えこ)
2012-01-16 16:34:14
茎が紫色で、葉っぱも肉厚な感じなんだよ・・・情報少ないけど、知ってる?(笑
薬草って言われても 知らないと怖くて食べにくいよね
食べてって言われたけど 実は塗る系?←この絵文字でいいのか
『くすり』と笑えるって 巧い!座布団5枚
返信する

コメントを投稿