えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

晴れ表記

2016年05月27日 18時22分35秒 | オサレ
今日もいい天気で暑かったです

梅雨だけど 晴れが多い今日この頃

傘を買った私は 雨希望~~なんだけどな~



今日さ 出勤時のいつもの道を歩いていると

道路わきにある古いアパートの1室の玄関ドアが

ギーー♪と鳴りながらゆっくり開いたんですよ

このアパートの住人 今まで見かけたことなくてなんか興味津々見てしまう

でも誰も出てくる様子がない

開いただけ?となんか気味悪い・・・ 


誰かいてほしい! と

その前を通り過ぎるまでジーっと目が離れなくて・・・

そしたらそのうちゆっくりと 

つるんとした頭のおじいさんが顔を出してきて 

内心 出たっ!

ちゃんとおじいさんだったけど(ちゃんととは?) 

それはそれで驚き ちょっとのけ反ってしまいました

勝手に気味悪がるからだよね おじいさんに謝れ!

と自問自答しながら静かに通り過ぎましたよ(笑


それとさ やたらハエにたかられる通りがあって

それも 払っても払っても日傘をさす手の甲に止まるんだよね 何でだろうね~??

ま~考えられるのは そこが臭うのかもぐらいだけど 

自分の手だけど 怖くてかげなかったわ~

臭う心当たりはないけど ほんとほんと

て今日の話し 何?




ん~~~巨人、勝つといいな~ 一応ぼやいとこ



んじゃ 帰ります~ また来週ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小峠だったのでは? (りん)
2016-05-30 11:44:45
住んでるのか?廃墟なのか? わからない家ってあるよね(そこまで言ってない?)
そのツルピカおじさんは、妖怪かもね。
廃墟にされそうな時とか、住んでるの?って一瞬でも思うと 出てくるらしいよ!
その名も「住んでますようかい」
ずっと見てると 出たり入ったりの繰り返しの動作してるから見てみて(お化け屋敷風)

手にハエ!鬱陶しいね(笑)
今流行の、手乗りハエかもね。
そのまま乗せて家までつくと、願い事ベスト18位あたりのが叶うらしいよ!
私なら、かっこいいバスの運転手に明後日乗れますようにかなー(笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-05-30 18:57:40
小峠よりおじいさんだったよ・・・って あの人見た目より随分若いんだよね(笑
妖怪かもね(笑
そのアパートからおじいさん出てきたけど 実際住んでる人かは謎だもんね 廃墟だったりして(笑
私が見てたから出てきたんだ! 納得(えっ)

手にハエ そんな時ない? あるよね? あってー(笑
手乗りハエ 流行ってんのか~
願い事が叶うなら許そうかな~(笑
りんちゃんのベスト18位 かわいいね
私は何にしよう・・・朝から考えてるけど思いつかないなわ~(そんなにかよ!笑)
返信する

コメントを投稿