えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ジャンプと言っても・・・

2016年05月17日 19時17分17秒 | 日記
お昼にスーパーの飲み物売り場で どれにしようか迷ってると

隣でジャンプする子が目に入る・・・


見れば幼稚園ぐらいの男の子で

陳列の一番上の飲み物が欲しいらしい


ぴょこんと ジャンプの高さ かわいすぎるだろー


取る? と声をかけるとうなずいたので

これ? これ? と目ぼしい辺りに手を伸ばすと

カルピスウォーターにうなずき出ました(笑

これ?これ? と念には念を入れて聞き その都度うなずく少年

渡すと「ありがとうございました」と照れ臭そうに早口で言って走り去っていきました


チャリン♪ 善い事したわ~ 運溜まりましたね私

少年の後姿に ムフフって感じです



今日から 歩くーぽんなるアプリを取りまして・・・

なんでも 歩く歩数でポイントが溜まり 溜まったポイントでファミマの対象商品と交換できるシステム

ますます歩くことに意欲を出したところ

あいにく雨だから 今日は大人しくするけど 歩きたーい


うずうず うずうず

ま~雨でも歩けるけどさ~ 明日からにしようっと ほんとにほんとに(笑







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成ジャンプ (りん)
2016-05-18 11:37:16
可愛いね
その子がやるから可愛いんだよね(はい?
今後、カルピスウォーターは下段に!って店員にお願いまでで
いい運が貯まります(いい運貯めよう委員会、副会長山本)
あるクーポン、やってみよう!と思ったら沖縄だけか
さすが歩かない沖縄人だから、限定なのか…
何歩歩けば貰えるのだろう?
都内で同じことやっても、歩数の違いが凄そうだね。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-05-18 18:18:34
平成ジャンプだね(笑
自分のジャンプに自信あったのかな かわいいよね
なるほど 今後こんな子が出ないように考えるべきだったのね私(目から鱗 笑)
もしや子供が手軽に触れないようにしてるのかと思ってたけど 何のために?だもんね(笑
ご意見箱に書いとこうかな(どんだけ運貯めたいの!笑)

歩くーぽん 沖縄限定みたいだね
ただでは歩かない沖縄人よね(笑
200歩以上歩いて1Pになるみたい(年齢と性別で違うのかも)
一番ポイントが高い商品が290P ファミカフェのチョコフラッペとか
その他お茶とか乳酸菌チョコとかあるみたい
これがさ スマホをカバンに入れてるとなかなかカウントしないんだよ
700歩歩いたのに43歩よ はーーあー?ってスマホ振ったらどんどんカウントされる
この手があるのか~って思ったりしたけど やんない・・やんないよ~(笑
東京の人だと3日ぐらいでポイント満タンになりそるかもね
そっか 商品交換ポイントの設定も高くなるかもしれないね~
東京も歩くーぽんやればいいのにね
返信する

コメントを投稿