えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

梅雨ですよー!

2016年05月16日 18時30分50秒 | 日記
今日から梅雨入りです

早速それらしく雨が降って 久しぶりに傘をさしました

傘をさしてるのに なんかさぁ・・・

濡れるんだよね

足元はしょうがないとして

傘を持ってない側がやたらと濡れる

もしや私の体が傘からはみ出過ぎ?って

ちょっとだけ気になったよ(笑

いやいや傘が小さくなったのよね? ね?

てことで

今新しい傘が欲しいんです~ って成長期じゃあるまいし! よね(笑

そんな理由はさておき 今年は新しい傘が欲しいなって思ってます・・・・もう見つけてあるんだよね~

今使ってるの 壊れてないけど錆びてきたし 開きにくいし閉じにくいし

やっぱり買おうっと て言い訳長いか(笑



ちょっと前に 東京から帰省した友達から

おみやげにこれを貰いました 



どっこにでもありそうなビスケットだけど

なんでも テレビで紹介されて今話題だとか・・・

東京ではなかなか見つからなかったけど 沖縄のとある店で見つけて飛びついたらしい

食べなくてももう味の想像もつくし とちょっと小ばかにしてなかなか袋を開けなかったけど

試しに開けたら これがあーた! 後引く旨さっていうのか癖になるのよね 

あれから自分でも買いに行って 実はこの袋は3袋目 もう虜かも(笑

小ばかにしてごめんなさいです ほんとに


見つけたら食べてみてみて~



ふ~~ 雨も上がってるうちに帰ろうっと また明日ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (りん)
2016-05-16 22:53:23
あれ、沖縄ってとっくに梅雨入りしてると勘違いしてたよ!
とんだ勘違い野郎で、とぅいまてぇーん(謝る気なしか!)
傘って縮むらしいよね、半年で一辺ぐらい。
縮まないようにするには、毎日開くことって言ってたよ、ぎんさんの娘さんが(嘘つくな
傘は私はもっぱら、コンビニの600円のやつだなぁ。いい年なのにね~(笑)
私は相変わらず、レインブーツほしいのよね。
お互い良いレイングッズ見つかるといいね

そのビスケット一回手にとって、やめたのよね…くそぉー!!
そんなに美味しいんだ?ビスケット、やや苦手な私でもイケる?(知らんがな
明日見てみよぅっと
一緒に牛乳も買うべき?買うベッキー?(え?
でも飲めないんだよね…(奈良菊名)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-05-17 18:15:09
先月は雨ばっかりだったから もう梅雨入り?って噂はあったけど
伸びに伸びて昨日だったよ 平年よりも遅いんだって
遅い分梅雨の期間も短いといいけど
傘 やっぱり縮むんだ~
ぎんさんの娘さんの言うことは当たってそうだもんね(笑 本気か?)
コンビニの傘も侮れないよね 私も間に合わせで買うけど よくなくなるよ
間違ってなのか わざとか どうも持って行かれやすみたい
りんちゃんは名前書いてあるの?(笑
レインブーツも必要だよね あ~いいね~ 急にほしくなってきた 近々見てこようっと 
梅雨が楽しくなってきた(笑

若造もビスケットはあんまり・・・って言ってたけど これ美味しいって今じゃ虜だよ たぶん(笑)
やや硬めの触感で香ばしいよ プリッツのロースト味に近いかなぁ・・・
たぶんりんちゃんも好きな味だと思う 試してみそ!
牛乳 合うのかな~ 私も苦手だからわかんないや
ちなみに私は お茶と一緒に・・・おばぁっぽいのー(笑


返信する

コメントを投稿