えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

匠の技

2015年03月06日 19時09分48秒 | おしえて
今週 毎度の娘ちゃんと 最近買ったものが話題になりました

私はこれ


TSUMEKIRI

今までは100均で買ったのを使ってたけど

これは日本製 匠の技って書かれてたと思う

さすが日本製 

お値段も1000円超えてたけど それを納得させる切れ味 シャキン

ただ 今までのよりも大きいせいか うっかり深爪にしちゃうんだけどね(それは自分が悪い)


わざわざ写真を撮ったのは



このアイロンみたいなとこ

娘ちゃんに口頭で説明しても は?って感じなのね・・・

このアイロンみたいなとこ 何するとこだろうね?


それが言いたかっただけなんだけどね(笑


見せられた娘ちゃんは 「アイロンじゃない」って適当杉代ちゃんでしたよ だよね(笑

この部分に隠された使い方ってあるのかな?

私は見つけきれないんだけど 誰か知ってたら教えてちょ





帰りますね~ また来週ね 風邪引かないようにね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切り (りん)
2015-03-08 21:27:40
刃物とペン系は百均のは駄目だよね。
友達もこのシリーズが好きって言ってたよ。
このポツポツなんだろね、もしかしてだけど
イチゴをつぶして食べるんじゃない?
ちょうど粒が穴に入る仕組みね!!
だからイチゴ鼻の人も、使えるってワケ!(何をどうしたいの?)
返信する
(^◇^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-03-09 18:00:27
私は100均の爪切りでも不便はなかったんだけど 
母が もっとよく切れるのを探してってことで これにしてみたよ
使ってみたら値段の違いに納得 でも絶対これじゃないとってほどでもないけど 
100均のペン系 私は色鉛筆・・全然濡れなくてダメだこりゃだったよ
あとね 網じゃくし(笑 
すぐ壊れるねって言いながら 100均で買ってる~(使い方なのかな笑
匠シリーズが好きな友達って まさかA子さん?ではありませんように(なぜ?)

 イチゴつぶして食べる
出勤前にこのコメ読んで 思わず噴出したよ
こんな発想が出るりんちゃん リスペクトです(胸に手を当ててます)
母に教えよ~っと(笑 是非やってほしいわ~(自分でやれ? やだやだ 
返信する

コメントを投稿