えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

う~わっ

2014年09月16日 18時58分20秒 | も~
昨日は 母に付き合って郷土劇を見に行きました

今回で4度目・・・

今回も全席自由ってやつ もう面倒くさ~

開場時間の3時間ぐらい前に行くと まだ10人ちょっとの列


私たちの前にはおじさんが2人

1人は特に郷土劇ファンのようで 色々詳しい様子

聴くつもりはないけれど 勝手に聞えてくる話に

母が「へ~」と関心を示してしまって こっちに向かって語りだすおっさん

そんなに要らないです~ってぐらい 色々話してましたよ~ 内容はさっぱり思い出せないけど(笑

 
そのおっさん二人に「お二人仲がいいですね~ お友達?」っと特に気にもなってないことを聞く母

その答えは「友達じゃないよ」だと(笑

まさかの答えに 母も私もちょっと絶句 どう見ても友達なんだけどな~(笑

その内 あんまりしゃべらないおじさんが「どんぐりで一緒だったから」

と母が小耳に挟んだようで

こっそり私に「どんぐりって何かね?」って

暇だから スマホで検索してみたけど さっぱりわかんね~ ほんとにどんぐりだったんだか(笑 


そろそろ開場時間が迫ってくると

この人いつからここに?って人が目立ってきて

案の定 開場になったら割り込み三昧

もうやんなっちゃいます~ 特に年寄 わがままだよ~ これ沖縄だからかな~?


それでも余裕で席が選び放題なのに

わが母 あんまり前だとなんか恥ずかしいから この辺で・・・と

真ん中辺りをチョイスよ

おいおいおいおい ここぞで何言ってんだよ何が恥ずかしいんだよ

あんなに並んだのに? こんなに前に席が空いてるのに?

私の気持ちが収まるわけないし もったいないことしないで前に座りましたけど どっと疲れたわ(笑


よく理解できない方言と 暗くなった照明のせいかな~ 私ちょいちょい寝てしまったけど

全体に 楽しかった と思~う(無理やりまとめたし)


もしも次回があるならば どうか指定席作ってくれ~~~ 

て こんなとこで無駄なつぶやき



帰ろうっと また明日ね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵やん (りん)
2014-09-17 12:02:12
一言で言うならば、親孝行娘!このこのっ!
興味ある劇ならまだしも寝てしまうような劇に 早々と並び抜かされるなんて
親思いの証拠だわ、皆さん拍手!(郷土劇より拍手多め)
母親って話しかけるよね(笑)病院なんてすぐ順番はまだか?とか聞きに行くし(なんか違う)
横入り苛つくわ、内容が内容だけに怒るのも何だしなぁ…
電車の横入りは東京では許されないけど、この劇ならどうだろう。一緒かもね、心にゆとり無いから(1人受け答え劇場開幕です)
星にゃんやってればよかったのに、新しい土地開拓しやがって…それどこじゃないにゃーよ。
返信する
(^o^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-09-17 18:07:32
あ、あ、どうも親孝行娘のえこですデヘヘヘヘ デヘ デヘヘ 
はい~興味なくて ついうとうとと・・・
 あ 盛大な拍手 ほんとにどうもありがとうございます・・・もういい?えっ、もういいんですか?(一人劇場・・つづく えっ)

ついつい寝ちゃっても 何か話しかけられたらそれなりに返事してるんだよね
だから母には寝てたことばれてないんだよ~ そこらへんも親孝行よね~(まだ言う 笑)

横入り 信じられないよ~ 前回もそうだったし
何かしら阻止したら 逆に信じられないって顔で見返してくるのよ(沖縄おじーおばーあるある)
年寄が多いのに長時間並ばせるのも配慮が足りないもんね
悪いのは主催者かもね~

ほしにゃん やったさ~(笑
でもあれやると電池の減りが激しいじゃん ちょっとだけで我慢したよ
あの上の土地 とうとう開拓したね~ 無駄な木 多いよね~(笑
返信する

コメントを投稿