えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

離島とステーキ

2015年11月24日 18時15分20秒 | あ~
月曜日っぽいけど火曜日だね なんか嬉しい



連休は 離島フェアーなるお祭りに行ってみましたよ~

沖縄の離島の特産品が売られてまして

私の目当ては 前にも書いたけど 伊江島から出てる あのケックン これ→

案の定 スーパーよりは安く売られててラッキー

大量に買いたかったけど 給料日前だから3個止まりなのがちょっと心残り・・・

買うついでに 前からずっと気になってる 

なぜケックンって名前なのか?を訪ねるつもりでいたけど

よその店に比べると活気もなく

「さ~」しか言わなそうな 不愛想な店員だったのでスルー

それでも聞けばよかったかな ってこれまたちょっと心残りな今日この頃です(笑

しかし 久々のケックン 旨し!! 鬼旨いとまではいかないけど好き

ちなみにお値段350円(お祭り値段)

もっと安くなればいいのにって思うこともあったけど

いやいや この値段だから貴重な感じで美味しく感じてるのかもな~って思ったりもしてます(ほんとに美味しいのか?笑)

どうかなくならないでほしい(何を言ってるんだ 笑)


それと スタミナつけようってことでステーキも食べてきました

テレビで紹介されてたお店にわざわざ行ってみたんですよ・・・

さすがに人気が出たようで混んでました

ジャン


美味しそうに撮れたよね


味は普通だよって噂では聞いてたけど ほんとだ普通~って感じ(笑

脂身苦手だからどっぷり残しちゃったけど 肉ってやっぱり元気出ますね 普通でもでした。ほんとだよ(笑 遠いからもう行かないけど



お陰で元気な月曜日

違う火曜日だ(笑 今週もよろしくね~ ではまた明日






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケックン (りん)
2015-11-25 11:39:50
謎だね(笑
相変わらず 働いてる人が覇気が無いという…
それが手なのかな?聞かれないための…
そんなに美味しいなら 私も食べたいなぁ。
沖縄物産展とかにあるかな?

ステーキ美味しそう
それでも普通なのね~舌が肥えてるのよ!
私も昨日美味しい釜飯食べたよ(だからなんだっつーの)
楽しい休日でなにより
あと三日でまた休みだねうんうんうん
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2015-11-25 18:17:58
うん 謎だよ(笑
いつかその島の人に出会ったら聞いてみようって思ってたもんでさ~
絶好のチャンス到来だったのに 店員のやる気のなさにくじけちゃったし あ~もったいない
これ島の人が読んでくれて 何かしら答えを発表したらいいのに・・・って密かに願ったりもしてるんだけど(そんなにか!だけど笑)
沖縄物産展 どうかな~?
私の周りでも 取り扱ってるスーパーは1社しかなくて 
これまた遠いもんだから なかなか買えないんだよね
そこがまた 特別感醸し出してて 味わい深くなってるのかも
もし東京で見つかったら1度は買ってみてね 味は素朴すぎて
言うほどか?って思うよな~きっと(笑

ステーキ 見た目おいしそうでしょ 
家で焼いた感じで ちょっと笑いが出たよ(ここだけの話しね笑)
釜飯 美味しいよね~ 東京だとはずれなさそう
りんちゃんも楽しい休日でよかったわ 
ところで 今日は寒かったらしいね 体調管理気を付けてね~
返信する

コメントを投稿