えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

どこから?

2013年02月04日 18時47分24秒 | えっ
頼む!(誰に言ってんだか 笑)




え~~っとね

今年に入って あのオスプレイを続けて2基も見てしまいましたよ

さっきからヘリコプターがうるさいな~ 

と空を見上げると オスプレイが・・・ 


これがオスプレイか~って 遠くに行くまで見てしまったな




それで今日 通勤途中 ヘリコプターがうるさいから

またオスプレイ?と 夏のような天気の中 音がする左の方をじっと眺めながら歩いていたら

右の視界で飛行物体を発見

えっ右?って すっかり遠くなったヘリを見ながら 心の中ではコケてたし 



ちなみに 普通のヘリ なんか見上げ損な気分?

プロペラ音って どっから来るのかわかんなかったり するよね~ ね~


んじゃ 今日はこんな感じで 

頼む! て何をだよ ねっ


帰りまーす また明日ね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼む、が・・・? (あぐり)
2013-02-04 22:16:53
こんばんは^^

そーだ思い出しました。
巨人のキャンプ、前半は沖縄に来るみたいな事
前のえこさんの日記で書いていたような!
どうも申し訳ないです 
巨人のキャンプに行きましたか?
良いな~近くで見れて~

オスプレイはやっぱり騒音がうるさいだ!
それに未亡人製造機?だったかな
事故多いですよね。

沖縄の人からたいした事無いですが
私の家の近くもオレンジルートでたまに
騒音たててヘリとか戦闘機が飛んでいて
窓ガラスがビリビリとかしてます

でもヘリが見えるぐらいで見てるけど
プロペラ音がどこから来るかわからないですよ?
プロペラ音がどこから来るかわかる位
沖縄では低空で飛んでいるという事ですね
沖縄の人に負担かけて申し訳ないです。

コメ、また長くなった
申し訳ないですm(__)m
返信する
びっくりする (ぽぷら)
2013-02-05 11:35:20
我が家の上空は、ヘリがたまに通りますが、すごい音でびっくりするんだよね。
普通のでそうだから、オスはもっと大きな音で、沖縄の人達はもっと大変なんだよね。
なんとかならないのかしら?
ん~言葉が見つからない。

臨場感があって生キャンプっていいよね~
あ~プロ野球も練習に入る時期なんだね。
春が待ち遠しい。

返信する
ぇっ? σ(=^‥^=) ミィ? (kae)
2013-02-05 13:41:02
ウチの上空はよくヘリが通過して行きます。
さっきもプロペラ音が…(雲で姿は確認できず。)
時々、外にいる時 上空にヘリを発見すると
思わず手を振りたくなる衝動にかられるんだけど(変?笑)
助けを求めてる人に思われて緊急着陸したらどうしよう
って思ってグッとこらえます。(笑)
オスプレイに手降ったら攻撃されるかも?(・_・;
でも、冗談じゃ無くて… 
オスプレイがヘリと同じ感覚で普通に飛んでると思うと怖いよね。
返信する
(´・_・`)あぐりさん どうも~ (えこ)
2013-02-05 18:34:21
ん~~ はずれ
巨人はキャンプの後半に沖縄に来ますよ
私の日記以前に テレビで言ってますってば 巨人ファンでしたっけ?
も~ 頼む 黙ってて(^_^;)

ん~~~ オスプレイも騒音も 沖縄の人からしたら大したことないって言ってるの?

もしかして 酔っ払い? 意味わかんないですよ~

も~コメいらな~い とか言っちゃうよ
返信する
(^o^)丿ぽぷらさん ありがと~ (えこ)
2013-02-05 18:45:09
私は基地から離れて住んでるから 騒音被害を語れるほど知らないんですよね~
たまたま 2基連続でオス?(短縮するとなんか変だね 笑) 飛んでたから 結構うるさかったよ~
どんだけ危険な乗り物なのか 私にはイマイチ把握できてなくってさ
沖縄人だけど 本気で反対の声が出ないんだよねぇ

去年はキャンプの時期に外に出られない状況だったから
今年はその分も見に行きたいって思ってるんだけど 野球に付き合ってくれる人がいないんだよね~これが
返信する
(^o^)丿かえさん ありがと~ (えこ)
2013-02-05 18:56:24
子供の頃は 飛行機見ると手ー振ってた振ってたアハハ
急に空見上げるからくしゃみも出てたよね(笑
北海道の雪の中だと 軽々しく手ー振っちゃだめっぽいね~ 
なるほど~ 緊急着陸 もしくはロープ垂れてきたりして(笑
オス?って書くと 攻撃してきそう(何の話だよ ていうか向こうも選ぶ権利ありますから みたいな だから何の話だよ ねっ 笑)
飛び方に規制があるらしいんだけど どうも守られてないらしいよ~
地上の人も怖いけど 操縦してる人達も怖いのかな それも怖いよね(なんかややこし文章だ)
返信する

コメントを投稿