えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

いたたたた

2017年10月30日 21時58分44秒 | 日記
今日は仕事でちょっと失敗

お客さんから注意を受けました

言ってることがよく聞き取れなかったんだよね ってここで言い訳させてーーー

しかし 初クレーム 怖いわ~ 凹むわ~ とうだうだ

・・・も~いい加減忘れよう・・・って早

忘れちゃだめだよね

適当に受け止めて(えっ) 今後気をつけようっと

明日また上司からの注意があんのかな はいはい 適当に受け止めようっと(おい!)


働き始めてそろそろ一月です

初給料日まではあと16日 16日 うわ、まだそんなにあるのね

お弁当作れば・・・と 所持金を見ながら考えてますけど ん~~・・・ん~~

出し入れ自由な貯金箱に手を掛ける・・・


今日この頃です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繰り返さないこと (ピースオレンジ)
2017-10-31 06:10:13

クレームなどの注意は凹むでしょう。
自分の言っていることが伝わらなかったり、
理解できない方は、再度聞き直すのに
次第に苛立ちを感じていくのでしょうね。

最初から完璧な人はいないから、
「 同じ失敗は繰り返さない 」 と思って
仕事に向かい合って行けばいいと思いますよ。

ぼちぼち頑張んなっせ。

返信する
1ヶ月 (りん)
2017-10-31 19:47:38
聞こえないと、もう一回聞き返すの気が引けるよね。
その時に怒られて良かったよ、あとから名指しでクレームの方が凹むよね。
まだ1ヶ月だし、上司も分かってくれるよ!
他の人も失敗してるって!
これに懲りず前に進むんだ!
のりゆきと イチャイチャして、気分入れ替えて頑張れ!
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-10-31 22:14:37
凹みますね~
言い方や訛りなどで 話してる意味が通じにくいこともあり
途中から理解できずに返事だけしてしまったり・・・
まったくダメダメな対応をしてしまいました ほんと恥ずかしい限りです
今日は気分を切り替え ちゃんとできた・・・と思ってます
今後あんな態度は絶対にとらないぞ!と 肝に銘じましたよ
2度とごめんですもんね
言ってくれたお客さんには 感謝 ってことですね
ありがたや(嘘臭いかな 笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-10-31 22:37:57
関西の方でさ 出たしからびびってしまったよ
同じこと3回は言わせてしまったけど 私に理解力がなくてさ
4度目言わす みたいな
こっちの名前を聞かれ 答えてみたら 3回聞き直されたわ(笑
で最後に 言葉遣い気ぃつけや って やや切れた風
クレーム来たかな?って心配だったけど 今のところ何もないみたい 良かったよ~
今日は再テストだったけど 合格したっぽいよ(あいまい 笑)
まだまだ試練の道だけど なんとか続けてみるよ
返信する

コメントを投稿