えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

お願ーい!

2013年07月05日 19時08分09秒 | はい~
そろそろ 七夕がやってきますね

スーパーに [ご自由にお書きください]的な短冊に

私もお願い事を書いてきましたよ


例えば皆さんは どんなお願い事をするわけ? と 

他の人が書いた短冊をチラチラ見ると

何かになりたいお願いが多いような・・・子供のばっかりだった


ここに今立ち止まってる私 もしかして場違い? そんな気がして 

急いで【でんげきけっこんしたいです】と ひらがなだけで書き

笹の下の方にぶらさげてきました

見た目 私の短冊も ほかのと馴染んでいたかも・・・


しかし 知ってる誰かにあの短冊 見られたくないよね 特にあいつには・・ってどいつだよ?


どうか 知ってる誰かが あの短冊に気づきませんように

あの日からちょいちょい気になってますよ~ 我ながら痛い人


とはいえ

ホントに願いが叶ったら どーーーしよーーー


てね 思ったり思わなかったり さ~どっち? なんつってね




帰りま~す

ん~~~また明日


【ゴミの分別】これキーワードかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いはきっと叶います! (えび)
2013-07-06 02:11:08
子供の願い事ってほぼ絶望的に叶わない願いばっかですよね~
はっきり無理!!!って教えてあげないとダメだと思います
人生経験豊富な大人として・・・(笑 ←とりあえず笑っとこw

それに比べたらえこちゃんの願いは自分の努力次第でどうにでもなる願いですから
きっと絶対叶いますよ~ がんばだ!
っていうか なんか余裕が感じられる文面なんだけど
(ほらっ ちょっと前までは 結婚相手もう誰でもいいやっとかだったじゃんか)
もしかしてもしかして新恋人見つかったとか???
返信する
大人の短冊 (りん)
2013-07-06 15:24:24
最近はあっちこっちで 手作り七夕やってるよね~
この前も ららぽーとで七夕の笹があって、結構皆書いてたよ。
買わないと短冊をもらえないのかと思ったら 紙が置いてあって私も書こうかなって思ってて・・・
他のお店行って、また七夕のところにきたら若者の数人が

『これこれこれこれ!!まじまじ??見て』
『爆笑!!!!』

てな事やってたから とても書けなかった


電撃結婚でいいのかー
電撃に出会いたいの方がいいよ~
(真面目に答えるな???

そもそも七夕に願いをかなえる力ってあるのかな(嫌な大人・・・
タダだし、織姫と彦星って頼りにならなそうだし
(こんな大人になったらダメだよ~~
返信する
(*^▽^*) えび蔵くん ありがと~ (えこ)
2013-07-06 16:47:25
ヒーローならなれそうですけど
「しょうぼうしゃになりたいです」 ですよ~
どうやっても無理だけど 今はちゃんと教えなくてもいいやって思うよね

私の願い もう何年越しかな(笑
あっちでも また~?とか言われてたりしてね(あっちって?)
叶う努力とかしてないんですよね~(だめじゃん)

えっ 余裕感じられる?
あはははは 確かに 誰でもいいやって言ってたね~
お金で買うって言ったこともあったあった でも買わないよ~(一応言っとかないと 笑)

ううん 随時募集中でっせ
返信する
七夕かぁ~。 (きいち。)
2013-07-06 17:32:56
ここ数年、気が付くと
通り過ぎているような気がしますね~

周りにちっちゃい子とか
いると触れる事もあるんでしょうけどね

道歩いていて、笹立ててあったので
今年は気が付きましたが、
願い事書く事すられてましたよ~

むぅ・・・、年々子供心が無くなっているような?

そういえば、関東地方も梅雨明けしましたよ~

ふふっ。夏が来る!
返信する
(*^▽^*) りんちゃ~ん ありがとう (えこ)
2013-07-06 17:55:23
あっちこっちでみるよね あれって七夕が終わったあとどうするんだろね
むげに捨てられてるのかな(そうなら悲し~) 
それとも お店の人がいちいち読んでるのかな げっ  で、捨てられるのかな~(結局それかい!)

うん 電撃結婚でいいよ~(軽い 笑)

短冊があるから書いたけど・・・そうだねぇ・・・七夕って
織姫も彦星も自分達のことでいっぱいいっぱいって感じ してきた~(はい?)
あの短冊 店側の陰謀かもね 
その内何かのパンフレット 届いたりして・・・新手だぜ(はいはい? 笑)
いや 夢見ときましょ どうかパンフレットを届けた人と電撃結婚しますように
(はいはいはい???)
返信する
(*´∇`*) きいち。さん ありがと~ (えこ)
2013-07-06 18:06:09
私はここ3年くらいは 何かしら書いてますよ(笑

去年は「世界平和」って 完璧によそ行きなお願い書いときました(笑
嘘ではないけど 私ごときが願わなくてもいいよね~

そうですね~
周りに小さい子がいると こういう行事って気づかれさますよね

でもまだ間に合いますよ
きいちさんも 何か願ってみたら・・・もしかしたら もしかするかもよ

関東も梅雨明けしたんですね~ おめでとう かな
今年は猛暑っぽいですね~
確か 暑いの苦手でしたよね?(違ったっけ?)
バテないように スタミナつけて さーこい夏!(標語?笑)
てことで 頑張って乗り切りましょ~
返信する

コメントを投稿