えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

目が ・

2014年04月29日 18時22分32秒 | えっ
今日は『みどりの日』だと思ってた

「昭和の日」って言う母に 『みどりの日だよ』って強く言ったら

「ううん 昭和の日よ」と優しく諭すように言われちゃったわ あ痛

去年も昭和の日でした? もうついていけない(笑



ん~~今日は何を書こうかな・・・


お友達が車の運転中に

右折のために 交差点で待ってる間

覆面パトカーが不意に出てきて 前を走るタクシーを止めたんだって

そしたら他にも覆面パトカーが出てきて タクシーの運転手も出てきて


その時 信号の→やじるしが出ちゃって

すっごい気になるけど 右に曲がったらしいのね


で 私に「なんだったか知らない?」って聞くわけ

何か大捕物を見たって話かもって思い込んでた私

まさか結果を自分に求めるとは思ってなかった

ちょっと目がテンになってもうたよ

何のボケもです

「なんだったんだろうね~」と もやもやの上塗り 真面目なやり取りで終わっちゃったわ


これ あなたなら何て答える? って投げかけたりして(笑

なにかしらコメントあったら嬉しいな~


コメントなし覚悟しとこ~っと

また逆転負けかと思ったら 逆転勝ちの方だった よかった

 
15歳って・・・それも男子 色気ね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が点 (りん)
2014-04-29 22:01:57
みどりの日⇒昭和の日は2007年に変わったらしいよ。
わたしさ、いい大人なのに祝日覚えてないの!(!←使い方間違ってる人)
未だにみどりの日ってあるのかと思ってた(小声)
昭和の日って、なんかダサくない?意味調べたけど5秒で忘れたもん、ドラえもん!
(リア友達にも ジョイマンネタを普通に言いそうで恐い)

お母さんが間違ってるって頭から決めてるから、たまに合ってると
「ああーそっ!」とか変な負け惜しみ返事しちゃう。

車のはなんだろね?
3億円事件の犯人にすごい似てたんだね(半目 敵于造)
返信する
(o゜▽゜)oりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-04-30 19:18:00
この記事 15歳男子だって(笑
拝啓 この手紙~♪(BGM)

昭和の日ってダサいよね
あるわけないって思ってたよ(笑
へ~7年も前から昭和の日だったの
みどりの日でもいいのにね
いっそなくてもいいけどって思うわ~
みどりの日 あるある 5月4日 私も今調べて知ったわ
これも7年前から決まってたのかな(笑 今日を境に 祝日2つ新たに覚えたわね私達 かまいたち♪
ジョイマン ここからまたブレイクしたらいいのにね(するか!)

 そぉそぉ 「!」これついてると 力強く読んじゃうよね~(私だけ?笑)


覆面パトカーの いったい何だろうね
3億円事件の あのキツネ目のよね 人違いだったんだね
特にニュースにもなってないし・・・ 3000円ぐらいの食い逃げ犯だったのかな

半目敵于造 高度 読めねぇ~
返信する

コメントを投稿