えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

タモリって・・・

2016年03月30日 18時19分21秒 | 日記
今日 とあるショッピングモールでエレベータに乗ったら・・・


私は1階で 3階から降りてくるエレベータを待ってたんですね

やってきたエレベータには5,6人の乗客がいて

みんな降りるもんだと思ってたら 誰も降りないパターン

乗るの?乗らないの?的なみんなの視線に

『あっすいません』とか言ったかな まそんな気持で

急いで乗り込み

横向きでボタンのそばに立ち 階数と『閉』ボタンを押す

ドアが閉まった途端

私以外の乗客が大声で話し始めるんですよ 中国語で ぉぉぉ

言い争いではなさそうだけど 穏やかな感じもしない(笑

居心地悪っ

も~ドアの上の階数表示 じーっと眺めちゃったよ

2階で降りろ!って願ったけど 押されてるボタンは5階 ちなみに私は4階で あ~お腹いっぱいって感じ

でした。 


この状況を再現したくて タモリみたいにデタラメな中国語話してみようとしたけど 全然無理

出来ないもんだね~ タモリって凄いや って改めて思いました。

て今更よね~





んじゃ 帰ろうっと また明日~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異国 (りん)
2016-03-31 11:55:33
わかるわー。
あの人たち煩いわよね。口調がまた怒ってるふうだからね…
京都に一回住みやがれ!って感じよね(伝われ)
1回都庁で同じ感じで囲まれてさ、耳がキンキンしたもん(愛川ではない)
日本にいながら外国?って気分よね(優雅)
タモリは実際に中国人相手にやるのかな(笑)
声量で負けて消えそう。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん いつもありがと~ (えこ)
2016-03-31 17:25:28
どこにいても存在感発揮してくるよね(笑
2人いたらもううるさいよね~ 小声ってないのかな?
テレビのボリュームも凄い音量で聞いてるのかもね(笑
モスキート音って知ってるかな?(ふと思う) 

確かに いっぺん京都に住みやがれだよ(笑
やんわりとした嫌味ばっかり修得したりしてね(京都人のイメージって・・・)

タモリ風に偽中国語話してみたかったけど やたらシェーとかシャーが出るぐらいだし 抑揚もできそうでできなかったよ
りんちゃんは出来る?(笑
返信する

コメントを投稿