えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ダブルで

2016年03月28日 18時51分01秒 | も~
土曜日 イカスミそばを食べたんですね

麺が真っ黒の沖縄そば

で今日 トイレでびっくり

私病気かと思ったよ(知ってる人にだけ伝わって 笑)



マーボー茄子を作りたくて

昨日母に茄子を買ってきてもらいました

ヘタが黄緑色でボディーは濃い紫 中ぐらいの細長いなす

買ってきた母が「これなんかかわいいんじゃない?」と言う

言われて見るとヘタの色が鮮やか過ぎてて 絵に描いたよう

あんまりかわいいから写真撮ったんですよ・・・

で ここに載せようとスマホからパソにメールで・・・っていつもの流れで操作したはずなのに

な~~~い どこで間違ったのか消したみたいで軽くショック


ショックと言えばだけど

この茄子 早速マーボー茄子にしたんですよ

クックドゥですよ 炒めてソース絡めてって簡単の

なのにさ 昨日は本格中華気取って 茄子を一度油で揚げてみたんだよね

ものすごく油吸っちゃって

「油食べてるみたい」って言われて そのうち「体に悪そうだから食べるな!」ってお達しが下って

なくなく捨てちゃったよ 

何してんの私!よね~~ ほんとほんと


て 今日の話題最低じゃない? こんな日もあるってことで許してくれ~


月曜日だね~ 今週もよろしくね~(笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナス尾 (りん)
2016-03-28 21:43:37
イカスミパスタ恐るべしだね。
それで病院行った人もいるかもね…松崎しげるが出たかと思うよね(なんか違う)
ナス見たかったな…もう一回探してご覧よ。
こんなとこに?!ってとこにいるかもよ、ナス尾(え?誰?)
手間暇かけて仇となる、良くあるよね。
泣けてくらぁ、って感じよね。
母親相変わらず言いたいこと言うよね~ 口をホチキスで閉じたろか!ってことわざあるもんね。
これに懲りずまた麻婆茄子作ってね!イカスミパスタも食べてね!
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2016-03-29 18:11:01
イカスミときたら パスタって感じだよね
でも沖縄そばなの 沖縄のバカヤローなのよ(笑
イカスミ汁ってメニューもあるから 出汁が黒かったら嫌だなって思いながら注文したよ(チャレンジャー)
麺が黒くてホッとしたけど 味は普通の麺と変わらないし
後でトイレでびっくりするなら食べなくてよかったかも(後の祭り 笑)
あははは 松崎に例えないで~ あれに意思がありそうで怖いわ~(考えすぎ)

茄子の写真 
引き出しの中 靴箱の中 こんなとこにあるはずもないのに♪ 色々探したけどどこにもないよ~
ホントに絵みたいな茄子だったから 見せたかったのに 残念だよ
ついでにマーボー茄子も残念な出来でさ せっかくの茄子台無し
でも 失敗は成功の基!だもんね 次は大丈夫な気がする(クックドゥごときに大袈裟な 笑)
イカスミ 今度はパスタにしてみるよ~(笑
返信する

コメントを投稿